桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ラーメン店の幸楽苑へロボットを見に行きました!

  みなさま、こんにちは 

        桜さくら堂へ、ご訪問 ありがとうございます !!  

  f:id:sakurado:20210119093148p:plain   YUYUです 💛      f:id:sakurado:20210310161545p:plain

f:id:sakurado:20210310161208j:plain

幸楽苑(幸楽苑ホールディングス)に、

ロボットがいたよ

 

という噂をききつけて、

見に行ってきました~~(^^♪

 

ラーメンを食べにでないんかい?

というツッコミがありそうですが、

入ってみると、

通路が広いので期待を持って、

一番奥のテーブルで、ラーメンと餃子を注文。

ここからだと配膳ロボットがやって来るのを

長~~く余裕を持って見ていられます。

ちなみに注文は、

テーブルに設置してある端末で注文します。

 

待つこと〇〇分。わくわく

あっ、来ました~~っ(=゚ω゚)ノ

f:id:sakurado:20210310161256j:plain

 ジャ~~ン!!

っていうか、なんかしゃべりながら来ます!

すごい賑やかで、かわいい声で、

「 SNS にのせてね~~っ 」

とか、

「 おみやげ買ってってね~~っ 」

とか言ってます~~。

 

おもしろい~~、

最近、自粛自粛で退屈してたんだよね。

f:id:sakurado:20210310161314j:plain

 料理を受け取った後、

「 頭に手をかざしてね~~ 」と。

手をかざすと、また賑やかにしゃべりながら

厨房にもどって行きます。

 

幸楽苑ホールディングス(幸楽苑)によると、

新型コロナ感染症の予防対策と人手不足解消のため、

AIを活用した非接触型の自動配膳ロボットを

導入したのだとか。

 

とりあえず目的の

ロボットを撮影できたことに満足したのですが、

ラーメンを食べ始めて、

「あ、ラーメンを撮るのを忘れた!」

ってことに気づいたのでした。

f:id:sakurado:20210117135811p:plain  が~~ん!!

f:id:sakurado:20210310161226j:plain