桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ラミネートのしおりを作ってみました(*´ω`)

お題「手作りしました」

押し花をたくさん作ったので、

今度は しおり 〗 を作ってみました。

                        f:id:sakurado:20210323105632j:plain  🍃押し花のラミネート🌺

 これを作るために……

 

f:id:sakurado:20210119093406p:plain

みなさま、こんにちは💛

           桜さくら堂へ、ようこそ !!  

  f:id:sakurado:20210119093148p:plain   YUYUで~す 💛 f:id:sakurado:20210310161545p:plain

f:id:sakurado:20210119093406p:plain

 

10年以上も昔の超小型ラミネーターを

出してきて、

f:id:sakurado:20210323110554j:plain ⇐ これです。

ラミネート専用フィルムに、

台紙にのせた押し花をはさんで入れてみたら、

あれ (。´・ω・)? 

後ろから出てきません~~っ !!

 

(´゚д゚`) やな、予感!!

 

ちょっと分解してみたら、

なんと、中のローラーに絡まっておりました。

f:id:sakurado:20210323110929j:plain ⇐ ここの真ん中の茶色い所

に絡まっていました。

   f:id:sakurado:20210117135811p:plain ショック~~(;´д`)

          何しろ、古いものだからなぁ……

  

ここでちょっとコーヒーを飲んで、

f:id:sakurado:20210323114003j:plain ⇐ これを見ながら、

ひと休みです……

……もう、捨てちゃおかな (=゚ω゚)ノ

とも、チラッと思いましたが、

気をとり直して、

本体が冷めてから丁寧にはがして、

再挑戦してみました。

        f:id:sakurado:20210117135811p:plainまた、出てきませんーーっ!

つぎは出口の所でつまって、

屏風のように、あるいは

扇子のように折れ折れになっていましたーーっ。

 

はい、これも取って、

再々挑戦です~~っ💦

f:id:sakurado:20210117135834p:plain あっ、出てきました!!

ほっ .。o○.。o○

f:id:sakurado:20210323112301j:plain

角を丸くして、リボンをつけて

シンプルですが、

押し花のしおりが無事完成しました!!

諦めなくて、良かった!!

めでたし、めでたし💛

 

みなさま、

今日も最後までお付き合いくださいまして、

心から感謝しております。

ありがとうございました。