桜さくら堂

みなさま こんにちは! 🌸桜さくら堂です🌸 訪問して、ちょっと良かったな ^^♪  と思えるような安らぎとお役立ちサイトをめざしています (⋈◍>◡<◍)。✧♡      よろしくお願いします💛

【簡単】開運 しあわせを引き寄せる10秒!そうじ力 増田光洋著

                          f:id:sakurado:20210325092631j:plain


断捨離やお掃除をすると人生が急激に開運して、

良いことがどんどんやってくるとよく言われますよね。

でも、めんどくさい!

毎日忙しくて、疲れ果てて帰って来るのに、できるわけないよ!

と思っているあなたに朗報です!! そんなあなたのために

お掃除のプロが教えてくれる たった10秒やるだけで、

仕事運が、恋愛が、金運が、健康が、急激に上昇する

という奇跡の開運、愛のお掃除のカンタン・イラスト入りの本です。

f:id:sakurado:20210324155958p:plain

  みなさん、こんにちは!

今日も 桜さくら堂にご訪問いただきまして、ありがとうございます!!

f:id:sakurado:20210324160151p:plain

f:id:sakurado:20210325092714j:plain  このおそうじ力を理解して、実践するとどうなるかというと……

運命を好転させることが出来ます!

運命を好転ですよ、好転!

これはすごいことです。例えば、

仕事がうまくいく

恋愛(家庭)がうまくいく

金運が良くなる

健康になっていくなど、どんどん運勢が良くなっていきます。

その結果、人生が成功して幸せになっていきます。

これほどの力が、この「そうじ力」にはあるということなんです。

 

f:id:sakurado:20210325094737j:plain ではさっそく、

しあわせを引き寄せる10秒!そうじ力の中身を

解説いたしますね。

 

・著者 舛田光洋さんのこと

・捨てられない症候群と欲しい欲しい病の正体

・クイックスタート10秒そうじ力の実践編

・ストレス解消効果

・好転反応を乗り越えよう

 

 ・著者の舛田光洋さんは、そうじ力研究会代表でおそうじのプロです。

 「そうじ力」による環境改善、心の改善から運勢好転を提唱しています。

 ですが最初は、倒産、離婚、借金のどん底ゴミタメ生活をしていました。

 そこへ掃除屋の友人N君がやってきて、

 部屋をきれいに掃除をしてくれたことに感激して、

 みごとに復活したという経歴を持っています。

 そんな中から生み出したのが、「しあわせを引き寄せる10秒!そうじ力」です。

 

 本当はそんなに必要でもないのに、

 なぜか欲しくなって買ってしまうことってありませんか?

 それは欲しい欲しい病にかかっているからです。

 その病気の原因は「満たされない気持ち」です。

 愛されたい、認められたいという気持ちを、

 物を買うことで満たそうとしているからです。

 だから、いくら買っても買っても満たされることはないのです。

 捨てられない症候群も、コインの表裏と同じで

 物を捨てると自分がなくなってしまうような失う恐怖心からで、

 物に囲まれていると安心するそうです。

 それがこうじて、ゴミ屋敷へとなっていくのだそうですよ~。

 

 でも、捨てても大丈夫 💛

 あなたに必要な物は、必ず与えられます。

 マイナスのエネルギーを捨てて、新しい自分に生まれ変わりましょう!!

 

 あなたの部屋は、どこが汚れていますか?

 その汚れている場所で、あなたの心の状態がわかります。

・お風呂場の汚れは、癒しを求めている心のあらわれです。

・キッチンの汚れは、愛情を欲している心のあらわれです。

・トイレの汚れは、金銭や人間関係に問題があることをあらわしています。

・机の上の汚れは、仕事上の問題のあらわれです。

 

それではさっそく、

たった10秒でミラクルを起こす掃除の実践です!

でも、その前に、まず窓を開けてお部屋の空気を入れかえましょう!

これは大事です。

なぜならお部屋には、知らず知らずのうちにマイナスのエネルギーが充満しています。

換気すると、

1.汚れた空気や思い(邪気)を外に出す

2.新鮮な空気とプラスのエネルギーを取り込んで味方にする

ことができます。

 

朝、昼、晩と3つ選んでやってみましょう。

 

1日の運気を上げる朝の10秒そうじ力

① 換気をする。10数えるまで窓を開けて換気をしましょう。

② ベッドを整える。

③ トイレの掃除。トイレ周りをさっと拭いて10秒。

  トイレ用洗剤をかけて2秒、ブラシでこすって3秒、片付けるのに3秒。

④ 洗面所をさっと拭きます。

⑤ 洗面所シンクの排水溝を磨く。

 

仕事にツキをよぶ10秒そうじ力

① デスクまわりの不用品を捨てる。

② デスクの上を拭く

③ パソコンを拭く

④ 電話機を拭く

⑤ 落ちているゴミを拾う

 

1日の疲れを取り除く10秒そうじ力

① 玄関を掃く。外からのマイナスのエネルギーを入れない。

② 靴を下駄箱にしまう。

③ 換気をする。空気中のウイルスを追い出す。

④ リビングを片付ける。

⑤ お風呂場の掃除。お風呂に入りながら、蛇口にささっと石鹸をつけて磨く。

f:id:sakurado:20210325103325j:plain わずか10秒、

1日合わせても90秒ですが、それを積み重ねると、

あなたにとても大きな力をもたらし、

積極的で輝ける1日を送れるようになっていくでしょう。

 

それでも、やっぱりめんどくさいというあなたへ

じつはその気持ち、あたり前なんです。

岩波文庫の『ブッダのことば』の中に、

「悪魔はこんなところを攻め込んでくるのだろう」ということで、

1~10までのパターンをあげています。

1欲望、2嫌悪、3飢渇、4妄執、5ものうさ・睡眠、6恐怖、7疑惑、8みせかけ・強情、9誤って得られた利得・名声・尊敬・名誉、10自己をほめたたえて他人を軽蔑すること

に、ものうさ・睡眠があげられていますね。

第5はものうさ、「まあ、いいや」ですね。

だから、誰でもそうなんです。

 

家に帰ってきたんだから、ゆっくりしたい、

もうこれ以上疲れることはしたくないよ。

その通りです。それから、

ある程度汚いほうが落ち着くんだ

っていう人もいるかもしれません。

だけどじつは、汚い物を見るだけで、

人間の脳はストレスを感じるそうです。

汚い部屋にいる人はいつも無意識にストレスにさらされている

ということらしいです。

疲れて帰ってきても、汚い部屋ではさらに疲れてしまいます。

逆に、そうじをすると、ストレス解消効果もあります。

たとえば お風呂を磨きながら、

「今日も大変だったね」と自分に声をかけましょう。

すると、汚れといっしょにたまったストレスも解消されていきます。

 

そうじを始めた時に、逆に悪いことが起こることもあるそうです。

それは好転反応なので、

それでもやり続けていくとトンネルをぬけますから、

心配しないでどんどん進んでいきましょう。

 

あなたもおそうじ力を身につけて、

運命を好転させいいことがどんどん起こるように

しましょう。

f:id:sakurado:20210325105141p:plain

世の中にお掃除や断捨離の本はたくさんあって、

私もいろいろ読みましたが、

やっぱりこれが1番だったかなと思っています。

それは、ただの掃除から、運命を好転させるそうじ力へと

意識が変わったことにあります。

そしてこの本しあわせを引き寄せる10秒!そうじ力を読んでから、

ただのお掃除が、ちょっと楽しく出来るようになったからです。

 運命が好転しましたか?

の質問に関しては、

もちろん、イエスですよ。

やればやっただけ、効果があると思います。

あなたもしあわせを引き寄せる10秒!そうじ力を読んで、

さらに良い人生にステップ・アップしていきませんか?

 

そうじ力をもっと身につけること