桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

魂の望みは叶うようにできている 💛ステップ3 解説と感想レビュー

「あなたの魂の望みは叶うように出来てるんですよ」って言われたら、

あなたはどう思いますか?

 

マジか~~っ!! って素直に思うでしょうか?

いいえ、そんなのウソです!! って思うのが普通ですよね。

なぜなら、あなたは望みを叶えようと必死になって頑張ってきたのに、

その願い事は、ほとんど叶わなかったのですから。

 

でもね、それには理由があるんです。

その理由と、どうしたら良いのかというアドバイスを大木ゆきのさんが、

「魂の望みは叶うようにできている」の中で、詳しく語っています。

 

       f:id:sakurado:20210514111009j:plain

 

なんとなく分かってきた人も、そうでない人も、

焦ることはないと大木ゆきのさんは言っています。

なんでも100点を取ろうとしなくていいんですよ、と。

51点で良しとする。

半分より少しだけ上回っているだけで、ちゃんと物事はそっちの方向に動いていきます。ほんのちょっと傾いているだけで、ビー玉を転がせばちゃんと傾いている方に転がっていきます。

 

今はまだリハビリ期間中です。

骨折して、まだ骨がくっついていないのに、全力疾走したら複雑骨折してしまいます。

 

お題「我が家の本棚」

f:id:sakurado:20210514111629p:plain

💛ステップ3 

魂の望みを生きられる体質の作り方

 

どうして他人の価値観に適合する人間になろうとしたかと言えば、その方が愛されると思ったからですよね。

本当は自分を大切な存在として愛する以上に、深く満たされる道はないんです。

なぜなら、人にどう思われるかを基準にする限り、あなたが満たされるかどうかは、いつも相手次第になってしまうからです。

ですからまず、あなたが、あなたにたっぷりと愛を注ぐんです。

 

それではまず、自分を受け入れるワークを2つ紹介しますね。 

やるたびに愛で満たされ、心地よくなり、気分爽快になります。

ぜひ毎日の習慣に取り入れて、活用してください。

 

1.自分を抱きしめるワーク

  • 両腕で自分を抱きしめます。
  • 軽く目を閉じて、心の中で自分に向かって、こう言います。
  • 「あなたはとっても大事な人だよ」
  • 「どんなあなたのことも愛しているよ」
  • 「これからもあなたのことを大事にするね」

 

2.完全性を浸透させるワーク

  • 朝、目覚めたら、横になったまま両手を胸の中央に重ねます。
  • 軽く目を閉じて、心の中で「私はありのままで完全です」と唱えます。
  • 他にもっとかけてあげたい言葉があれば、続けて唱えます。
  • 寝る前にも同様のことをします。

朝起きたときも、寝る前も、潜在意識にアクセスしやすい意識状態です。

あなたには今想像できる以上の大きな力があります。

 

f:id:sakurado:20210516093423j:plain

 

他人の価値観を手放し、余計な情報から離れたら、一人になって自分をたっぷりとねぎらってあげてください。

 

何も特別なことをしなくてもいいんです。

お気に入りのお茶をポットに詰めて、景色のいい場所で飲むだけでも癒されます。

バスタブに好きなアロマオイルを入れてその香りを楽しみながら、ゆったり入浴するのもいいですね。

とにかくリラックスできて、あなたが心地よくなれることなら、なんでもいいです。

あなたはとても大切な人だから、あなた自身が自分を大切に扱うことを実際にやってみるんです。

 

自分をねぎらい、自分に声をかけてみてください。

そうすれば、あなたの魂の望みの輪郭がぼんやり見えてくるかもしれません。

でも、これは魂の望みを知ることが目的ではないので、

「魂の望みをはっきりさせてやる!」と、自分を追い込まないでくださいね。

 

 

f:id:sakurado:20210514111629p:plain

 

f:id:sakurado:20210325092714j:plain そういえば斎藤一人さんは著書の中で、

人間がすることは、完璧にやったと思っても、

神から見れば78%に過ぎない」って書いてありました。

確かコーランか何かの経典からの引用だそうですよ。

完璧で78%だったら、

51点はすごくいい点かもしれない・・・

 


f:id:sakurado:20210326161259p:plain 読者の皆さま、こんにちは💛

今日も🌸桜さくら堂🌸にご訪問いただき、

ありがとうございます!!

 

 
クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村