桜さくら堂

みなさま こんにちは! 🌸桜さくら堂です🌸 訪問して、ちょっと良かったな ^^♪  と思えるような安らぎとお役立ちサイトをめざしています (⋈◍>◡<◍)。✧♡      よろしくお願いします💛

魂の望みは叶うようにできている 💛ステップ4 解説と感想レビュー

「あなたの魂の望みは叶うように出来てるんですよ」って言われたら、

あなたはどう思いますか?

 

マジか~~っ!! って素直に思うでしょうか?

いいえ、そんなのウソです!! って思うのが普通ですよね。

なぜなら、あなたは望みを叶えようと必死になって頑張ってきたのに、

その願い事は、ほとんど叶わなかったのですから。

 

でもね、それには理由があるんです。

その理由と、どうしたら良いのかというアドバイスを大木ゆきのさんが、

「魂の望みは叶うようにできている」の中で、詳しく語っています。

 

       f:id:sakurado:20210514111009j:plain

 

あなたという大輪の花を咲かせるために、

自分の望みの中でも、まず、どんな環境で、どんな人間関係で、どんな生活パターンで生きることが自分にとってベストなのかを、見つめ直してみましょう。

  

お題「我が家の本棚」

f:id:sakurado:20210514111629p:plain

 

💛ステップ4 

あなたという大輪の花を咲かせる土壌をはっきりさせる

 

魂の望みを知るという言葉を聞くと、どうしても最初に、ライフワークが浮かぶ人が多いと思います。本当にやりたいライフワークさえ見つかればうまくいく。

でも、本当のことをいうと、ライフワークって探さなくても大丈夫なんですよ。

なぜなら何をやりたいのかは、そもそも備わっているものだからです。

そもそも備わっているものをちゃんと表に出すには、自分にとって最も心地よく、のびのびと力の発揮できる環境を与えてあげるだけでいいんです。

 

環境、人間関係、生活パターンの3つの側面について、あなたの望みをはっきりさせるために、「魂の望みファイル」を作ります。

 

※ ファイル自体があなたの好みにぴったりで、手にするたびにテンションが上がるようなものを選んでくださいね。

 

ファイルを環境、人間関係、生活パターンの3つに分けて、それぞれのシートに自分が望むことを具体的に書いていきます

文字で書くだけでなく、ぴったりの写真があれば貼ってもいいし、自分でイラストを描いたり、シールマスキングでデコレーションするのも楽しいし、イメージが膨らんでいいですよね。

 

f:id:sakurado:20210517101209j:plain


 ・あなたにとって、ときめきを感じ、落ち着き、くつろぐのはどういう場所で、どんな家なのか、具体的にイメージしながらファイルを作っていきます。

 

・家族や友人や仕事関係などのさまざまな人間関係で、魂が本当に望んでいるのはどういう関係で、どういう人であったら、あなたはときめき、落ち着き、くつろぎ、成長できるのか、という視点で見つめ直してください。

あなたはとても大切な人です。自分にとって本当にベストだと思える人間関係を望むことは、傲慢でも何でもありません。

流されるまま、何となく付き合うのではなく、この大事な自分にふさわしい関係を自ら求めていくようにします。

 

・生活パターンとは、仕事のスタイルはもちろん、プライベートな時間の過ごし方まで含んでいます。

何をやりたいかということもとても大事だけれど、どんな状態であればあなたの力が最も良く発揮できるかということの方が、もっと大事なことです。

どんな生活の仕方だと、一番心地よく、快調に力を発揮し続けられるのかという観点で見ていきます。

 

 あなたという花を咲かせるために少しでもいい土壌が用意できたら、出来る所から、どんどん行動に移していきましょう。

 

f:id:sakurado:20210514111629p:plain

 

f:id:sakurado:20210325092714j:plain そういえば、斉藤一人さんやいろんな人が、

加速の法則っていうのを言っていますね。

 

最初はあまり進まないけれど、

途中からどんどん加速がついていって

いつのまにか、思っていたよりもずっと早く目標に到達してしまう

って。

 

 すぐには行動を変えられないものですよね。

だけど、どんな小さなことでも、出来ることからどんどん行動に移していけば、

最初はわずかな傾きでも、いつしか望んだ所に着くんじゃないのかな。

だって、望んだ方角へ向かい始めているのですから。


f:id:sakurado:20210326161259p:plain 読者の皆さま、こんにちは💛

今日も🌸桜さくら堂🌸にご訪問いただき、

ありがとうございます!!

 

 
クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村