桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

「なりたい自分」になる一番いい方法【アルファ波のパワー】解説・感想

あなたは今、思い通りの人生を歩んでいますか?

それとも嫌なことが多い毎日ですか?

もし、人生がうまくいっていないと思うのなら、

それはあなたが悪いのではありません。

それはあなたが、

≪うれしい奇跡≫を起こす方法を知らなかっただけなのです。

 

今回はアルファ波のパワーについてです。

 

 f:id:sakurado:20210530114829j:plain

 

あなたがリラックスしていい気分になり、アルファ波の状態になると願望がとても叶いやすくなります。

ここでは、あなたがアルファ波のパワーを使いこなして、健康で幸せになるにはどうしたらいいのかがわかります。

 

 f:id:sakurado:20210416095958p:plain                   

 

お題「我が家の本棚」 

 

f:id:sakurado:20210604093415p:plain


「アルファ波の世界」は、居心地がよく、平和で、幸福感に満ちています。

アルファ波で願ったことは、とても実現しやすくなっています。

 

アルファ波とは、あなたの脳波が「通常の周波数の半分」にまで落ちたときの状態です。この状態は、「眠りにつく直前」と「朝目覚めるとき」に起こります。

 

脳からアルファ波が出ているとき、あなたの身体は血圧が正常になり、脈拍が落ち着き、ストレスで緊張していた内臓がリラックスして、身体全体に新しい活力が蘇ることが研究によってわかっています。

 

脳波の分類

ベータ波:1秒間に14~21回振動:活動的で十分に目覚めているとき。

アルファ波:1秒間に7~14回振動:リラックスしたり、眠ろうとするとき。

シータ波:1秒間に4~7回の振動:浅い眠りのとき。 

デルタ波:1秒間に4回以下の振動:深い眠りのとき。

  

アルファ波の状態にいるときは、あなたの潜在意識が開いていて 、いろいろなことを受け入れやすくなっています。

健康上の問題を解消したり、行動面や生活面でさまざまなことを変えたりするのに、アルファ波は簡単に叶いやすい状態なのです。

 

リラックスして「アルファ波状態」に入り、あなたが人生で望む新しい「いいこと」を視覚化すると、願望はさらに早く実現します。

論理的である必要もないし、なぜそれが起こるかを理解しようとしなくてもいいのです。

ただ「いいこと」を視覚化し、それが今、ここで現れるという気持ちになって信じればいいのです。

 

f:id:sakurado:20210604091036j:plain


アルファ状態への入り方

 

◆シルヴァ・メソッド

 1.椅子にゆったりと座り、目を閉じる。

2.深く深呼吸をし、吐きながら身体をリラックスさせる。

3.ゆっくりと百から1まで逆に数える。

4.あなたの知っている、どこかこころ安らぐ場所を思い描く。

5.「私はいつも完全に健康な心と身体を維持する」と心の中で言う。

6.5まで数えたときに、「スッキリ目覚め、さっきより気分がいい」と心の中で言う。3まで数えたときに、この言葉をくり返す。

目を開けたとき、もう一度この言葉を確認し、「私はスッキリ目覚め、さっきより気分がいい」と声に出して言う

 

慣れてきたら百からではなく、50からに短縮してもかまいません。さらに慣れてきて、アルファ状態に入るのが上手くなってきたら、10から1まで数えるだけでも十分です。

 f:id:sakurado:20210604090845p:plain

あなたは日常生活で「こうなってほしい」と思う結果をつくり出すのに、このアルファ波状態を使うことで望みを叶えることができるようになります。

 

たとえば就職の面接やプレゼンテーションに臨む前に、アルファ波状態に入って、あなたが交換を持たれるやり方でうまくやっているのを思い描きます。 

それから5まで数え、目を開けて、あなたがスッキリと目覚め、気分がいいことを声に出して確認します。

その後、実際の日常の活動に入れば、思った通りにうまく事が運ぶでしょう。

 

リラックスしていつもより心が開いている時は、あらゆる種類の影響を受けやすいので、あなたを引きずりおろしてエネルギーを奪うような人には近づかないようにしましょう。

リラックスしている時には、 あなたと同じレベルか、あなたよりレベルが上の人と一緒にいるのが一番いいのです。

 

また、森の中を歩いたりするなど、自然の中にいると簡単にアルファ状態になれますので、自然にふれあうのもいいでしょう。

   

f:id:sakurado:20210410125947p:plain  いかがでしたか?

 よくスポーツ選手がやるイメージ・トレーニングも、勝つ場面とか、優勝してトロフィーや金メダルを受け取る場面をイメージするようですね。

  

 


「なりたい自分」になる一番いい方法 心に「プラスのパワー」が湧いてくる! (王様文庫) [ バーバラ・バーガー ]

f:id:sakurado:20210416095958p:plain

 

日本中・世界中から伊勢丹のスタイリストがセレクトした商品を、 皆様のご自宅へお届けするサービス“ISETAN DOOR”。 毎日の暮らしを豊かにする、新しい発見をお届けいたします。 ボリューム満点のおためしセットは、1980円と気軽な価格でご紹介。 お届けも無料となっておりますので是非この機会にお試しください。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HBTFU+2Z61O2+41G4+BXB8Z

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

 今日は雨降りです。

 

雨降りの日に、

カタツムリが「よいお天気ですね」

とあいさつをしてきた。

カタツムリの良いお天気が

私にもいいとは限らないけど、

そんなことで目くじら立てるのもと思って、

「そうですね」って返事をした・・・

 

みたいな詩が、ある教室に貼ってあったのを思い出しました。

あれは生徒が作ったものなのか、

それとも詩人がつくったのを生徒が清書したものなのか・・・

 

 

 
クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!