桜さくら堂

みなさま こんにちは! 🌸桜さくら堂です🌸 訪問して、ちょっと良かったな ^^♪  と思えるような安らぎとお役立ちサイトをめざしています (⋈◍>◡<◍)。✧♡      よろしくお願いします💛

「なりたい自分」になる一番いい方法【与えるパワー】解説・感想

あなたは今、思い通りの人生を歩んでいますか?

それとも嫌なことが多い毎日ですか?

もし、人生がうまくいっていないと思うのなら、

それはあなたが悪いのではありません。

それはあなたが、

≪うれしい奇跡≫を起こす方法を知らなかっただけなのです。

 

今回は与えるパワーについてです。

 

 f:id:sakurado:20210530114829j:plain

 

 「与えれば、受け取る」が宇宙の法則です。

たいていのことは「ギブ&テイクの法則」でうまくいきます。

 

 f:id:sakurado:20210416095958p:plain                   

 

お題「我が家の本棚」 

 

f:id:sakurado:20210612135555p:plain

 

宇宙のすべてのものは、絶えず流れています。固定されているものは何もないし、永遠に同じ状態にとどまっているものもありません。

この宇宙の法則に則って、「与えれば、受け取ることになる」のです。

自然に「ギブ&テイク」しているとこだけ、調子よく、健康で、幸せで、繁栄し、生産的に人生をエンジョイすることができるのです。

循環は物事の「自然の法則」なのです。

 

自分が必要としないものを溜めこんだり、集めたり、貯蔵したりする人、出し惜しみをする人、自分のお金を使うことを恐れたり、自分のお金を金庫や秘密の銀行口座に隠す人、自分の子供、友人、愛する人を「所有物」のように思っている人はみんな、絶えず流れ、変化していくという「宇宙の自然の法則」に逆らっています。

 

もしあなたが人生で何か問題を抱えていて、もっといい気分になりたいのだったら、今すぐ「与えること」を始めてください。

人生で行き詰ったと感じていたり、病気だったり、経済的手段が足りないと思っているのなら、「今こそ与えるとき」です。

 

与えることでエネルギーが循環し、流れるようになります。

与えることで再びドアが開き、あなたは受け取ることができるようになります。

 

f:id:sakurado:20210612135319j:plain


この与えるということについて、

2500年前に托鉢を始められたお釈迦様の逸話を、小林正観さんや心理カウンセラーmasaさんや、多くの人が語っています。

 

托鉢とは、僧侶が修行のため鉢を持って家の前に立って経文を唱え、お米や金銭の施しを受けて回ることです。

 

お釈迦様は托鉢をして回る前に、お弟子たちにこう言いました。

「托鉢をするときに、お金持ちの家を回ってはならない。

貧しい人々の家を回って托鉢をしてきなさい」

 

あれっ?

お金をたくさん持っている人からもらってくるんじゃないの?

って、ふつう思いますよね。

 

弟子たちの問いかけに、お釈迦様はこう説明しました。

貧しい人びとというのは、自分が貧しいので人に施しが出来ないと思い、今まで施しをして来なかった人びとだ。そのために苦しんでいる。

その苦しみの海から救いあげるために、托鉢行というのに出かけていくのです」

 

つまり、財力がないから施しをして来なかった人は、

(宇宙の法則に則って)財が入って来なかったのです。

自分にゆとりがあったら施しができるのにと思っているのは、

宇宙の構造とは少し違うようです。

 

f:id:sakurado:20210531095411p:plain

 

人に喜ばれるように、まずあなたが先に出来る限りのことをする・・・

先に施しありきなのです。

 

誰かに救ってもらいたい、

ただでもらいたい、

という求める心だけで、

人に与えるということをしないゆとりや豊かさの無い貧しい心持ちが、

物質的な貧しさを引き寄せてたのです。

 

与える、自分から流す、自分から出すという豊かな心が、同じようにお金や豊かさを引き寄せてくるのだとバーバラ・バーガー氏は語っています。

 

 f:id:sakurado:20210410125947p:plain  いかがでしたか?

 

そういえば、人気有名ブロガーのマナブさんは、

ギブ&テイクで、自分はギブが9割テイクが1割くらいだと思っている。

それくらいでちょうどいいって言っていますが、

アフェリエイトで月500万以上稼いでいるみたいですね。 

 あ、もっとかな。

 

 

「なりたい自分」になる一番いい方法のエッセンス部分は、このブログを読めばある程度内容がわかるように書いてみました。  

 しかし、さらにより深く味わい、内容を深く理解するために、実際に本を身近において何度も読むことをおすすめします。

30か国で350万部突破していますので、それだけ世界中の人がこの本の価値を認めています。

文庫本なので小さく安価で手に入りますので、いつもバッグの片すみに入れておけば、ちょっとした空き時間に何度も読んで深く理解をすることが大事です。


「なりたい自分」になる一番いい方法 心に「プラスのパワー」が湧いてくる! (王様文庫) [ バーバラ・バーガー ]

f:id:sakurado:20210416095958p:plain

 

日本中・世界中から伊勢丹のスタイリストがセレクトした商品を、 皆様のご自宅へお届けするサービス“ISETAN DOOR”。 毎日の暮らしを豊かにする、新しい発見をお届けいたします。 ボリューム満点のおためしセットは、1980円と気軽な価格でご紹介。 お届けも無料となっておりますので是非この機会にお試しください。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HBTFU+2Z61O2+41G4+BXB8Z

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

 初めて自己啓発の本を手にしたのは、高校生のとき、

本屋さんの片すみでした。

あの頃は自己啓発なんて知らなかったから、

衝撃的でしたね。

心理学のつもりで読んでいたような・・・。

 

 

 

 
クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!