桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ボールペンでかわいく描けるHAPPYイラストメモ💛感想・レビュー

伝言メモに、お便りの片すみに、スケジュール手帳に、それからプレゼントに

こ~~んなかわいいイラストがあったら、すごくうれしいですよね!!

わたしはこれを、自分の To Do リストに描いて楽しんでいます😃

1つのイラストが、たった1分で楽しく描けて、

(⋈◍>◡<◍)。✧♡  テンションも、やる気もアップ!します。

 

f:id:sakurado:20210807123020j:plain 成美堂出版

Color drops(碇優子/うつみちはる/grapher・佐藤徳恵/長尾映美)著

お題「我が家の本棚」

  f:id:sakurado:20210416095958p:plain


f:id:sakurado:20210807125952p:plain朝起きたらコーヒーかお茶をいれて、それから、

今日のToDoリストを書くのがルーティンになっています。

f:id:sakurado:20210807130253j:plain ToDoリストは、『今日の種まきと水やり』

って書いてから、その下に「できたらいいなあ~」って順に書いていきます。

3つか4つくらい、

これを決めておくと、後で迷わなくていいんですね。

 

この時に、この本『ボールペンでかわいく描ける!HAPPYイラストメモ』をぺらぺらめくって、参考にして、やることリストの空いているスペースにイラストを描いています。これがすっごく楽しいんですね!!

 

見てもわかるように、どれも簡単なイラストで、ボールペンでわずか1~2分ですらすら描けるんですよ。なにしろマネするだけだから、簡単なんです。しかも、1842カットもあるんです。

だから、どんどん描いちゃう!!

まだ、やることリストを書いているだけなのに、達成感がすごくあるんですね。

 それで朝から、もういい気分でスタートができます。

f:id:sakurado:20210807124513j:plain

 

そして、スケジュール帳なんかにも書くと、こんなにかわいい感じになります。

これは本のものです。

f:id:sakurado:20210807124539j:plain

 

レシピもイラストがあると、すごく分かりやすくなります。

あなたのお料理を人に教えるときにもいい感じになりますよ。

f:id:sakurado:20210807124620j:plain

 

イラストを描くのには、ハイテックCコレトのカラーボールペンを使っています。

専用リフィルも多くの色があって、自分好みの色を入れてセットできるのがいいですね。

4本セット2本と5本セット1本の、合わせて13色を使っています。

今使っているカラーは、

ブルー、ブラック、レッド、グリーンの基本色セットが1本と、

バイオレット・オレンジ・クリアブルー・ブラウン・アップルグリーンの5色セット、

メタリックピンク、メタリックバイオレット、蛍光イエロー、ゴールドの4色セットを選んで入れています。

また気分が変わったら、違う色を使うかもしれません。

このボールペンは、専用リフィルの交換が簡単にできるのがいいですね。

f:id:sakurado:20210807124745j:plain

 

マップやお誘いなどにもいいですね!

f:id:sakurado:20210807124653j:plain f:id:sakurado:20210807124712j:plain

 

最初は練習のために、毎日本のイラストをいくつかマネして描こうと思って始めたのですが、いつの間にか楽しみになってきました!

スケジュール帳はもちろん、お便りなどのちょっとしたすき間やノートの表紙とかにも描いています。

毎日描いているせいか、ちょっとずつ上手くなってきたような気もしています。

そして、ときどきオリジナルのイラストも描けるようになってきました。

 

気軽にかわいいボールペンのイラストを描きたい方は、

こちらの本をおすすめします。

 


【中古】 ボールペンでかわいく描ける!HAPPYイラストメモ /Color drops【著】 【中古】afb

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

きょうはリンゴジャムをつくりました!(^^)!


クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!