桜さくら堂

みなさま こんにちは! 🌸桜さくら堂です🌸 訪問して、ちょっと良かったな ^^♪  と思えるような安らぎとお役立ちサイトをめざしています (⋈◍>◡<◍)。✧♡      よろしくお願いします💛

エプソンプリンターの廃インク吸収パッドで強制終了を、解除することができました!!

 みなさん、こんにちは! いつもご訪問をありがとうございます。

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

 エプソンのプリンターが廃インク吸収パッドで強制停止になりました。

なんとエプソンキャノンは、3~4年でこうなる宿命なのだとか・・・。

しかも修理期間も終了していました😢

ということは、つまり、このプリンターはもう使えないということになります。

そんな(;´д`)

(T_T)/~~~突然のお別れですか?

この間、替えインクをまとめ買いしたばかりですよん。

f:id:sakurado:20210830105206p:plain

なんとかならないものか・・・ここ以外はまだちゃんと機能しているのに(T_T)

と思って色いろ調べた結果、ユーチューブに交換方法がアップされていて自分でも交換できることが判明しました。

手順に従ってドライバーで悪戦苦闘すること1時間弱、ハード面は無事に交換できました! !(^^)! なんと機械オンチの私でもできました!!

ちょっとうれしい。

でもまだ、ここまでで道の半ばです。

 

つぎの問題は、苦手なソフトの解除です。

とりあえず解除ツールというのを楽天で購入しました。

無料のもあるらしいですが、ウィルスとかついてたら怖いですからね。

 

まず WIC Reset Utility というのをインストールし、マニュアル通りにやっていくと、途中から全文英語になっていて・・・しかも、マニュアルには無い画面が出てきてアセリましたが、なんとか進んで、暗証番号を入力するところまでたどりつくことができました。

やれやれ。あとちょっと、と思ったら・・・

「この暗証番号は以前に使用されており、使えません。新しい番号を入力してください」と英文で書いてありました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

解除ツールを購入したところに連絡して、もういちど新しい暗証番号を送ってもらい再度入力・・・

「プリンターをOFFに」と、これまた英文で表示で、

ここまでよし!と。

そして、マニュアル通りに小窓を閉じておしまい。

 

無事、解除できたのだろうか・・・ドキドキ・・・と思いつつ、プリンターの電源をオンにすると・・・・あっ、

あの警告文が消えていて、

無事、プリンターが使える状態になっていました!!

メデタシ、メデタシ!!

 

あ~~、良かったあ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°うれしいです!!

これで、当分、プリンターが使えそうです。

正規のインク吸収パッドの代りに、普通のコットンを入れてみましたが、

これも問題なく作動しました。

ヤフオクに正規のパッドがたくさん出ているのを見つけたので、購入(落札)して、そのうちにコットンと交換しておこうかなと思います。

f:id:sakurado:20210830105247p:plain

とりあえずは、しばらくこれで使えそうです。

巷のうわさでは、プリンターを早く買い替えてもらうためのメーカーの策だとか。

そういえば、いっしゅん買おうかと考えましたよ。

でもつぎは、こういうトラブルがないメーカーのを買おうと思っています。

 

・・・という手間がかかったので、いつもの記事は次回に先送りになりました。

すみませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m💦

  

 クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!