桜さくら堂

みなさま こんにちは! 🌸桜さくら堂です🌸 訪問して、ちょっと良かったな ^^♪  と思えるような安らぎとお役立ちサイトをめざしています (⋈◍>◡<◍)。✧♡      よろしくお願いします💛

世の中の運がよくなる方法を試してみた【櫻庭露樹】感想・解説⑤全捨離

あなたは運をどのように考えていますか?

運なんて信じないという人もいるでしょう。

運勢はあるかもしれないけど、自分ではどうしようもないよという人も。

 

しかし、巷には運にまつわる情報があふれています。

開運は「技術」だと言っているのは、この本の著者の櫻庭露樹さんです。

宇宙には法則があり、その法則を知り、型通りに実践さえすれば、誰でも、どこでも、どんな状況でも、いつからでも開運することができます、と。

開運を15年にわたって研究し、実践して効果があった方法を、櫻庭露樹さんは本書『世の中の運がよくなる方法を試してみた』に惜しみもなくつづられています。

 

f:id:sakurado:20210813105635j:plain 櫻庭露樹著 フォレスト出版

お題「我が家の本棚」

f:id:sakurado:20210416095958p:plain

  

今回は第4章の、こちら⤵です。

人生にツキを呼ぶ「全捨離」のやり方

 

最も効果の高い開運法というのは、「モノを手離す」ことです。

物を手離す大きな目的は、「執着からの脱却」です。

執着をいかに手離していくかが運を変えていくポイントで、家の中にたくさんのモノがあるがゆえに、運を下げている人がたくさんいます。

 

   f:id:sakurado:20210831100627p:plain


櫻庭露樹さんがいう全捨離とは、目に映る景色を変えるということです。

意識的に目に映る景色を変えていくと、自分にふりかかる現象も変わってきます。

 

運気というのは環境です。

いかにシンプルで波動の高い場所に身を置くのかが大切になってきます。

自分が居心地のいい空間、これが一番大事です。

 

モノには魂が入っていますから、「なんで私を使ってくれないんだ」というマイナス感情波動が、あなたの運をぐっと下げるのです。

家には鬼門、裏鬼門というのがあり、鬼門は北東、裏鬼門は南西になっており、目に見えない邪気や低級霊、魑魅魍魎は鬼門を通って家の中へ入ってくるのです。そうして、裏鬼門へ抜けていきます。

しかし、家の中が汚かったりモノであふれてごちゃごちゃしていると、居心地がよいと感じて出ていかなくなってしまいます。

そういう汚い家に住んでいると、機嫌も体調も悪くなって、運気も落ちてきます。

 

大切なのは、執着を手離すことです。執着を手離せば、空いたスペースにまた新しいなにかが入ってくるのです。

スペースがない状態では、お金もご縁も情報も新しいモノも入ってきません。

まずは意識して、押し入れも引き出しもクローゼットも、半分はスペースを空けるようにしてみましょう。

お金持ちの家や大富豪の家は、モノがあまりなくて、床面積が広く床が光っています。

モノを手離して、床面積を広げて、その床を磨くことを実践した人は、もれなく人生が変わっていきます。

   f:id:sakurado:20210831100820p:plain

ツキを呼び込む全捨離実践法

 

①玄関は運気の入り口

「気」には、「旺気・衰気・殺気」の3つがあり、運気を上げてくれる旺気は玄関から入ってきます。玄関が汚れていると、旺気が入ってきません。玄関はきれいに整えておきましょう。

 

②玄関に置いてはならないもの

玄関と下駄箱の上に余計なものを置かず、最大限にスペースをつくり、美しく保ちましょう。玄関に靴をぬぎっぱなしにせず、下駄箱に入れるようにしましょう。

 

③まずは洋服を捨てる

着ない洋服は取っておいたところで、ほとんど着ることはありません。この洋服を手離すことができた人は、手離しスイッチが入り手離すことが加速していきます。

 

④パンツの法則

新しい下着は出会いを引き寄せます。ですから、定期的に捨てて新しいものを身につけると運がよくなっていきます。

  

f:id:sakurado:20210831101832j:plain

玄関は運気の入り口。徹底的に全捨離する

玄関は家の入り口と同時に運気の入り口です。

運気を上げてくれる旺気は、玄関からしか入って来ず、しかも汚い玄関からは入ってきません。そのため、まずは玄関をきれいにしなければいけません。

家の中は玄関から入ってきた旺気がまわりやすいように、家の中のモノを少なくして、うまくまわるスペースをつくっていくのです。

 

玄関に靴を脱ぎっぱなしにせず、下駄箱にしまいましょう。

下駄箱の上にはなるべくモノを置かず、生け花だけを置きます。ヒイラギと南天は魔除けの作用があるからです。

   f:id:sakurado:20210831100854p:plain

徹底的に全捨離するなら、「水回り」をきれいにすること

水回りは一番汚れやすいところですから、溜まったモノはすみやかに捨てるようにしましょう。これだけで、あなたの運はどんどん良くなっていきます。

 

お風呂は、とくに排水溝の髪の毛に気を配ってください。

抜けた髪の毛は邪気の巣窟ですから、排水溝の髪の毛をきれいに捨てるだけで解消できます。

湯船に使った水は、つぎの日に使わないようにしましょう。

お風呂に入ったとき、汚れや汗といっしょに邪気が出ているのです。もし翌日も使うとなると、家族全員が前日1日分の邪気を出し切った【邪気風呂】につかることになります。

その日のお湯は、その日のうちに捨ててしまうことです。

 

台所は仕事運と直結しているのです。

台所=仕事運ですから、仕事運を上げたかったら、徹底的に台所を磨くことです。

つねにピカピカでなければ、仕事運は上がってきません。

台所にはいらないモノがたくさん集まっていますから、何かを買い足す前にまずは手離して、スペースを空けるようにしましょう。

 

冷蔵庫というのは財布と直結しています。

冷蔵庫の中に保冷剤をたくさん入れていたり、賞味期限切れのモノや、いつのものかわからない調味料を入れておくと、金運がなくなっていきます。

 

 

f:id:sakurado:20210831114148p:plain玄関の靴を下駄箱にしまっていつもきれいにしておくのは、家族がたくさんだと難しいかもしれませんね。

私は夜寝る前には、靴を全部しまうようにしています。


 

   f:id:sakurado:20210416095958p:plain

  

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

 

  

 クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!