桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸児童文学を中心にして、絵本やYA、一般の書籍の感想や解説を書いています。時々はおいしい珈琲店や日々のつれづれも……(⋈◍>◡<◍)。✧♡あわただしい日々の中で、桜さくら堂にちょっと寄り道して、ひと休みしてみませんか?💛

世の中の運がよくなる方法を試してみた【櫻庭露樹】感想・解説⑧習慣

あなたは運をどのように考えていますか?

運なんて信じないという人もいるでしょう。

運勢はあるかもしれないけど、自分ではどうしようもないよという人も。

 

しかし、巷には運にまつわる情報があふれています。

開運は「技術」だと言っているのは、この本の著者の櫻庭露樹さんです。

宇宙には法則があり、その法則を知り、型通りに実践さえすれば、誰でも、どこでも、どんな状況でも、いつからでも開運することができます、と。

開運を15年にわたって研究し、実践して効果があった方法を、櫻庭露樹さんは本書『世の中の運がよくなる方法を試してみた』に惜しみもなくつづられています。

 

f:id:sakurado:20210813105635j:plain 櫻庭露樹著 フォレスト出版

お題「我が家の本棚」

f:id:sakurado:20210416095958p:plain

  

今回は第7章の、こちら⤵です。

日頃から運を引き寄せるための習慣

  

運が良くなる環境とは

 

運を高めていくためには、客観的な自分をいつも意識することが必要です。

そのために、1人会議をおすすめします。

「今日1日、人に親切にしよう」

「ゴミが落ちていたら、拾って捨てよう」

など、やることを朝に決めます。そして、その自分との約束ごとを、晩にふり返ってきちんと出来たかどうかを自分に問いかけるのです。

櫻庭さんは、「思考回路・行動・環境・食事・人間関係」についての1人会議をやっているそうです。

 

人は知らず知らずのうちに、環境から多大な影響を受けます。

人は常に、周りの人やモノなどから波動干渉を受けています。生きているかぎり、誰でも無意識のうちに周りに波動を放っているのですが、同時に周りの人やモノ、環境が放つ波動からも受けているのです。

 

たとえばカフェで仕事をしているときも、そのカフェの環境がすごく大切になってきます。

おすすめなのが5つ星ホテルのラウンジです。

そのラウンジで仕事をしたり、談話をする人は、意識も波動も高いことが多いのです。

コーヒー豆やサービスにもこだわっているからこその価格なのでしょうが、1番の価値は場所代。

あの場所の波動をコーヒー代で浴びられて、仕事がはかどるなら安いものです。接客も行き届いていて自己肯定感が上がるし、仕事の効率がとてもよくなります。

 

f:id:sakurado:20210908113454j:plain


運がどんどんアップする人間関係とは

 

f:id:sakurado:20210908115809p:plain

 

人間関係においては、誰といっしょに仕事をするのか、誰とつき合うかは、即あなたの運を左右します。


自分より運が悪い人とはつき合わないようにしましょう。

たとえばグチや人の悪口、噂話ばかりしている人とつき合っていると、波動干渉を受けて自分まで同じ波動になっていきます。

その場にいるだけで運が下がってしまうなんて、すごくもったいないことです。

運を良くしたいのであれば、そんな人からは縁を切って、新しい人間関係を築くようにしましょう。

 

人は誰と出会って誰と過ごすのか、まさにその出会う人次第で人生が変わります。

経営コンサルタント・船井総研の創業者である船井幸雄氏は、

「最高の成功法則は、成功している人の隣にいること」

とおっしゃっていました。

自分がどうなりたいのか。そのモデルとなる人を見つけて、マネしてみることから始めるのです。

そして、憧れる人がいたら、積極的に会いに行って、その人のそばにいたらいいのです。

  f:id:sakurado:20210908144603p:plain

また自分の運気のバロメーターとしては、自分の周りにどんな人が集まっているかを観察することでわかります。

もし詐欺師などに出会うのだとしたら、あなたの運が相当下がってるのだろうし、波動のいい人や幸運な人に出会うのだとしたら、あなたの運気も上がってきているのです。

 

運が良くなる食事とは

 

毎日の食事が、あなたをつくっています。

自分がどんな食事をしているかということも、運のバロメーターになります。

ふだんの食事で、ジャンクフードなどを無性に食べている自分がいたら、もしかしたら自分の波動が落ちているのかもしれません。

 

そんなときには意識的に、誰かのためにお金を使うようにしましょう。

家族やお世話になっている人たち、寄付などに使うと、自分の身に降りかかる不幸や理不尽なことが、大難から小難に、小難から無難になっていき、自分の波動の暴落が安定してくるのです。

 

ゴールデン・ルーティンとは

 

運が良くなる実践法を意識してやるのではなく、自分が運を上げるためにやっているわけでもなく、やって当たり前の習慣になっているルーティンのことです。

 

成功者といっしょにいるとき、その人がさりげなくやっているゴールデン・ルーティンを垣間見ることがあったら、あなたも自分の中に取り入れて新しい習慣にしてください。

ゴールデン・ルーティンは自分との約束と同じで、朝にトイレの掃除をしようとか、朝起きたら必ず両親にあいさつをしようとか、本当に小さなこと、あなたができることでいいのです。

 

それは家族であっても他人であっても、その人たちが自分と同じようにしてくれなくても気にしなくたっていいのです。

大切なのは、自分が何を投げかけるかなのです。

むしろ無視されているのに、笑顔で挨拶ができるなんてポイントが高いです。

自分がどうするのか、何を宇宙に投げかけているのか、これ次第で自分の身に降りかかる現象や運気が変わってくるのです。

 

 

   f:id:sakurado:20210416095958p:plain

  

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

1人会議は、毎日、しています。

朝早く起きるのが習慣になると、楽しいですよ。

朝にまずきのうのふり返りをしてから、

今日のやることを考えています。

それといっしょに、ありがとうを100回言おうとか・・・

簡単なも目標を立てています。

  

 クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!