桜さくら堂

みなさま こんにちは! 🌸桜さくら堂です🌸 訪問して、ちょっと良かったな ^^♪  と思えるような安らぎとお役立ちサイトをめざしています (⋈◍>◡<◍)。✧♡      よろしくお願いします💛

世の中の運がよくなる方法を試してみた【櫻庭露樹】感想・解説

あなたは運をどのように考えていますか?

運なんて信じないという人もいるでしょう。

運勢はあるかもしれないけど、自分ではどうしようもないよという人も。

 

宇宙には法則があり、その法則を知り、型通りに実践さえすれば、

誰でも、どこでも、どんな状況でも、いつからでも開運することができます

櫻庭露樹氏はこの本 『世の中の運がよくなる方法を試してみた』 ↓↓↓ 

で語っています。↓↓↓

 

f:id:sakurado:20210912131145j:plain

お題「我が家の本棚」

櫻庭露樹著 フォレスト出版

   f:id:sakurado:20210416095958p:plain

 

プロローグ 人生の使命は頼まれごとからやってくる

第1章 運が良くなるために、実践することが大切な理由

第2章 誰でもすぐに始められる「金運」を引き寄せる方法

第3章 運が必ず引き寄せられる「掃除のススメ」

第4章 人生にツキを呼ぶ「全捨離」のやり方

第5章 「健康運」をアップさせる超実践的な方法

第6章 あなたの夢を叶える、具体的な夢の引き寄せ方

第7章 日頃から運を引き寄せるための習慣

エピローグ あなたに降りかかる出来事はすべて「代償先払い」

 

   f:id:sakurado:20210416095958p:plain

著者 櫻庭露樹氏について

講演家。東京・自由が丘の天然石・パワーストーンの専門店Ameri Stoneの代表取締役。

ユーチューブやブログでも発信。

幼少から青年期まで不遇な時期を過ごされ、青年期に3人のメンターに出会い、人生が大きく変化した。

開運へのめざめ

 第1の師タイのチェンマイのバーで出会ったヤバそうな感じの日本人。

  • 財布とお金を大切にする。2.靴をそろえる。3.椅子をもどす。

このとき「魅は与によって生じ、求によって滅す」という無能唱元の名言を教わった。 

 

第2の師斎藤一人さんのCD『つやこ49斎藤一人』。宇宙の法則を知る。

 

第3の師小林正観さんの著書を読み、講演会に参加。

「あなたじゃなきゃダメなんだ。あなたにしかできないんだ、あなただから頼むんだっていう頼まれごとをされて引き受けることです」

と教わる。しかし、頼まれごとは全く来ない。

  • とにかく笑顔を心がけなさい。
  • 口から出る言葉で否定的なことは絶対に言わない。肯定的な言葉をしゃべりなさい。
  • あなたの口から「ありがとう」という言葉をもっと発していきなさい。

と、アドヴァイスを受けた。その通りに実行すると、 

「ちょっとしゃべってくれませんか?」という頼まれごとがくる。

インドのアガスティアの葉を見に行ったときの話をした。

最初はお金にならなかったが、数珠つなぎに頼まれるようになり、いつしか講演家になっていった。

 

 アガスティアの葉

南インドのタミル地方で、聖者アガスティアが太古に残した個人の運命が記されているという葉。

全ての人の運命の全てがタミル語によって綴られているという。

 

自分の口にする言葉が運命をつくっていく

自分の口にする言葉が運命をつくっていくのですから、それぐらい言葉には力があるのです。

 

 「運」は目に見えませんが、確実に存在しています。

運は理にかなった実践をすることによって、確実にアップさせることができるようになっています。

 

自ら上げにかからなければ、ぜったいに運は良くなりません。

いいことを知っていても、実践しなければ意味がありません。

 運は楽しく、わくわくと実践した人のところにやってきます。

 

f:id:sakurado:20210912125251j:plain

コスモスバンクとコスモスローン

この宇宙には「宇宙銀行」というのもが存在していて、その銀行には「コスモスバンク」と「コスモスローン」という2つがあります。

 

コスモスバンクは、人のためにどれだけお金や汗を流したか、どれだけ何かをしてあげたかで、お金のエネルギーが貯金残高としてどんどん貯まっていきます。

コスモスローンは、人におごってもらった、人に何かしてもらった、人に迷惑をかけたときに、エネルギーが借入残高としてどんどん貯まっていきます。

 

金運がいい、金運が悪いというのは、コスモスバンクの貯金残高とコスモスローンの借入残高のどちらが多いかによって決まります。

 

臨時出費や病気など、自分の身に起こることはすべてメッセージとして、意味のないものはありません。

予期せぬ臨時出費が降りかかったときには、なぜ自分のところに臨時出費がきているのかということを考える必要があります。

たとえば車を運転していて、前の車から飛び石が飛んできてフロントガラスにヒビが入るということがあったとします。

こうした修理の出費に「なんで私ばっかりこんなめに・・・」と思うのではなく、

「自分は人に喜ばれていないんだな」と、素直に宇宙の調整を受け入れることです。
 

 コスモスバンクは人のために使ったお金だけではなく、人のために何かをしてあげたときにもエネルギーとして貯まっていきます。

お金 = エネルギー だからです。

 

誰かのために何かをしてあげること、誰かを応援して助けてあげることなど、善なる行動、そのエネルギーの積み重ねが、あなたの宇宙銀行口座に財を蓄えていくことにつながります。

 

運を取りもどす1番早い方法は、「人のためにお金を使うこと」です。

 運を修正するにもお金をどう使うかが大事で、いいかえれば、お金はあなたの運の出口戦略なのです。

 

運が必ず引き寄せられる「掃除のススメ」

f:id:sakurado:20210824114231p:plain

トイレを掃除すると、臨時収入があります

櫻庭露樹さんのもとには、「トイレ掃除をして臨時収入がありました」とか「トイレ掃除のおかげで人生が変わりました」という報告が後を絶たないといいます。

  

運がよくなるトイレ掃除

トイレは、家の中の神社仏閣です。

トイレは家の神社仏閣なのですから、埃があってはいけません。壁の上の方から天井まで、換気口も定期的に掃除をするようにしましょう。

トイレの神様は、烏枢沙摩明王様です。

烏枢沙摩明王様に気持ち良く住んでもらうために、居心地のいい空間にしましょう。

 トイレ掃除は継続すればするほど、想定外の奇跡が起こるのだそうです。

 

人生にツキを呼ぶ「全捨離」のやり方

 

最も効果の高い開運法というのは、「モノを手離す」ことです。

物を手離す大きな目的は、「執着からの脱却」です。

 全捨離とは、目に映る景色を変えるということです。

意識的に目に映る景色を変えていくと、自分にふりかかる現象も変わってきます。

 自分が居心地のいい空間、これが一番大事です。

 

f:id:sakurado:20210912130526j:plain

 

家には鬼門、裏鬼門というのがあり、鬼門は北東、裏鬼門は南西になっています。

目に見えない邪気や低級霊、魑魅魍魎は鬼門を通って家の中へ入ってきて、裏鬼門へ抜けていきます。

しかし、家の中が汚かったりモノであふれてごちゃごちゃしていると、居心地がよいと感じて出ていかなくなってしまいます。

すると機嫌も体調も悪くなって、運気も落ちてきてしまいます。

 

玄関は運気の入り口

玄関は家の入り口と同時に運気の入り口です。

運気を上げてくれる旺気は、玄関からしか入って来ず、しかも汚い玄関からは入ってきません。

靴は下駄箱にしまい、下駄箱の上にはなるべくモノを置かず、生け花だけを置きます。ヒイラギと南天は魔除けの作用があるので、玄関に置くのに良い植物です。

そして、玄関から入ってきた旺気がまわりやすいように、家の中のモノを少なくして、旺気がうまくまわるスペースをつくりましょう。

 

「水回り」をきれいにする

水回りは一番汚れやすいところですから、溜まったモノはすみやかに捨てるようにしましょう。これだけで、あなたの運はどんどん良くなっていきます。

 お風呂は排水溝の髪の毛を捨てます。また湯船に使った水は、つぎの日に使わないようにしましょう。

 

台所は仕事運と直結しています。

仕事運を上げたかったら、徹底的に台所を磨きましょう。つねにピカピカでなければ、仕事運は上がってきません。

 冷蔵庫は財布と直結しています。

冷蔵庫の中に保冷剤をたくさん入れていたり、賞味期限切れのモノや、いつのものかわからない調味料を入れておくと、金運がなくなってしまいます。

 

「健康運」をアップさせる超実践的な方法

 

 健康運は、毎日の習慣が左右します。

  

寝ている間に運気は蓄えられる

運気は寝ているときに頭の上の第7チャクラから入ってきます。

寝るときには頭の上には何も置かないのが吉です。

 

毎日寝間着を変える

運気は寝ているときに熟成されるので、パジャマなどの寝間着や寝具類はつねに清潔に保ちましょう。

 

病気は邪気・生き霊が原因

「病気は気から」といいますが、実際は、「病は邪気から」なのです。

その病んだ気が元にもどって、元気となります。

 

 寝室の方角

寝室は北東と南西以外がベストです。

 ここに寝たら自分は気分がいい、朝の寝起きがいいというあなたのベストな睡眠場所を探ましょう。

疲れを取るのは空気の透明度

 人間は空気の透明度の高いところで寝ると深い呼吸をし、空気の透明度の低いところで寝ると浅い呼吸をするので、

空気清浄機などを使って寝室の空気をきれいに保つことが必要です。

また寝室の壁や天井を掃除して、埃が少ないようにしましょう。

 

ベッドと布団、どちらが健康運がよくなるか

 ベッドのマットレスは干したり洗ったりせずに何年も使うので、邪気を吸ってため込んでしまいます。ベッドの下も埃だらけです。

埃=邪気ですから、邪気の上で睡眠を取ったところで、疲れを取ることはできません。

 

布団はこまめに太陽の光に干して、清潔に保つことができます。

布団は起きたら3つ折りにして押し入れにしまうと、床面積も広がります。

お日様の光を浴びた布団や寝具はふかふかで邪気もいなくなっています。

そういう布団で寝ると、運気が寝てるときに作られ、熟成されていくのが実感できます。

目覚めも1日の充実感も違ってくるのです。

 

健康運には、早寝早起き

1日の中で、早朝の空気が最も波動が高いと言われています。

だから朝の6時までには起きるようにしましょう。

睡眠のゴールデンタイムは、夜10時から始まります。日をまたいで起きていないようにしましょう。

色いろな事情で早く寝れない人も、できれば布団を干した日には早く寝るようにしたいものです。

 

あなたの夢を叶える、具体的な夢の引き寄せ方

運を良くするためには、あなたが日常生活でどれだけワクワクできるか、というのがものすごく重要です。

あなたが思い描く世界の中で、現実にはまだ叶っていないとしても、

こんな素晴らしいことが起きたとか、あの人にこんなうれしいことを言われたとか、このワクワクしたイメージを日常生活にどれだけ落とし込んでいくのかが大事になってきます。
f:id:sakurado:20210912130657p:plain  

あなたの夢や希望が叶った場面を想像して、喜びに浸るプチ瞑想をしましょう。

このときにいかにリアルに五感をフル刺激して、全身全霊で喜べるかというところがポイントです。

 

約8割の人は夢が叶いません。なぜ叶わないかというと、準備が足りないからです。

準備なきものには、いっさいの介入をしないというのが、宇宙の法則だからです。

 どんな職業や業種でもすべて一緒で、成功者というのは全て逆算して準備をいるのです

準備が完璧な人こそ、夢を叶えているのです。

 

「予祝」の世界観は夢を叶える近道

 

予祝とは、未来を先に祝ってしまうことによって夢が叶ったという未来を引き寄せるという考え方です。

 

 宇宙から見ている神様は、けっしてあなただけを幸せにしたいわけではないのです。

あなたの夢が叶うことによって、あなたの周りの人や多くの人たちが恩恵を受けられるという願望があってこそ、あなたの未来が叶うように出来あがるのです。

 

運を高めるために必要な「徳を積む」ということ

  

じつは運というのは、宇宙から与えられたポイント制になっています

自分が使いたいときに自分が貯めていた運がどのくらい貯まっているかによって、叶うか叶わないかが決まってきます。

そのポイントは、徳を積まなければ発生しないのです。

 

徳には陽徳と陰徳があり、陽徳は表立っていいことをすることで、陰徳は人に隠れて徳を積むことです。

徳のポイントを積んでいくなかでも、1番ポイントが高いのがこの陰徳です。

 

運の上げ方は無限にあります。

あなたが毎日行う小さな行動の積み重ね、その小さな微差が人生を大きく変えていくのです。

その微差をどれだけ大切に積み重ねて実践し続けていくかが、運を高めるには大事であり、唯一の方法なのです。

 

f:id:sakurado:20210910110950p:plain

感想。

櫻庭露樹さんのすごいところは、実践するということなんですね。

本を読めばわかると思いますが、その実践が徹底しています。

 

トイレを掃除するとなったら、毎朝欠かさずやるわけです。しかも素手で。

モノを捨てるとなったら、ゴミ袋100袋分捨ててしまうんですね。もう、その日のうちに捨てて捨てて、捨てまくって、家中のモノを8割がた捨ててしまいます。

8割というと、気分的には何も無くなってしまったという感じになると思います。そのため断捨離ではなくて、全捨離といっているわけです。

精神的な部分でも、ありがとうを年齢✖1万回言うように小林正観さんに言われると、3週間で達成してしまいます。

グチや泣き言、不平不満を言うなといわれれば、これもちゃんと守ります。

 

これはすごいことです。

ふつうはなかなかこうはいきません。

本人(櫻庭露樹さん)は、

「せっぱ詰まっていた。死ぬか実践して人生を変えるしかなかった」

と言っています。

 

つまり櫻庭露樹さんは、実践の人なんです。

この本に書いてあるような開運の方法は、よく見かけるものばかりです。

櫻庭露樹さん独自のものも、もちろんありますが・・・。

そして、その開運の方法が実際にやってみてどうだったのか、を身を持って証明しているのがこの本なわけです。

【世の中の運がよくなる方法を試してみた】という、それがこの本のタイトルにもなっています。じつにわかりやすいですよね。

 

もちろん実践した結果については櫻庭露樹さんだけではなく、開運塾に参加しているお弟子さんとか、見知った方の例もふんだんに載せています。

じつは櫻庭露樹さんが師匠と仰いでいる小林正観さんも、実践の人だと聞いています。

小林正観さんはもともとは唯物論の側の人だったのですが、1つ1つ自分でやってみて、その結果、運というものがあるのだという結論に達したと語っています。

f:id:sakurado:20210905114516p:plain

それはつまり技術で、誰がやっても再現が可能だということです。

じつに科学的ですね。

 

さて、ここで解説してきたものはカンタンに要約したもので、エッセンス部分はそれでご理解いただけるものと思っています。しかし、省略した項目もたくさんあります。

本気で開運をして人生を変えたいんだという人や、もっと詳しく知りたいという人は、実際に本書【世の中の運がよくなる方法を試してみた】を手にして、隅ずみまでじっくりと読まれることをお勧めいたします。↓↓↓

実践の方法も、本に詳しく紹介されています。それぞれ注意点もありますので、間違ったやり方をしないように、実践をしてみたい方は確認をしてくださいね。

世の中の運がよくなる方法を試してみた [ 櫻庭露樹 ]

もしかしたら、ここからあなたの新しい人生がここから始まるかもしれません。

櫻庭露樹さんがそうであったように・・・。

 

   f:id:sakurado:20210416095958p:plain

  

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

 

  

 クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!