桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸児童文学を中心にして、絵本やYA、一般の書籍の感想や解説を書いています。時々はおいしい珈琲店や日々のつれづれも……(⋈◍>◡<◍)。✧♡あわただしい日々の中で、桜さくら堂にちょっと寄り道して、ひと休みしてみませんか?💛

野原模様のカフェカーテンを作ってみました(*^▽^*)

今週のお題「好きなお茶」

小花が咲いていて、蝶ちょうが飛んでいるようなのどかな野原もようの生地を買ってきて、カフェカーテンを作ってみました。

↓↓↓こんな感じになりました。

 

f:id:sakurado:20210917094317j:plain

小窓ではないんですが、この下には北欧調の机があって、

ここにすわって好きな本を読みながら、

あるいは数少ないコレクションのモンブランの万年筆で

友だちに手紙を書きながら、

挽いたばかりのいい香りがする珈琲を飲むのが、至福のひとときになりました。

バックミュージックには、ショパンのノクターンが静かに格調高いピアノの音を奏でています・・・・

まあね、お出かけもままならないので、お家時間を充実させたいじゃないですか。

 

手芸とか縫物も、わりと好きなんです。

昔、お勤めの帰りに洋裁教室に行っていたんですね。

f:id:sakurado:20210917095220p:plain

腕前はふつうです。

いっしょうけんめい習って、ふつうのレベルになったような気がします。

あの頃は、自分で好きな生地を買ってきて、スカートとかワンピースとかオリジナルのを作るのが楽しみだったんですけど、

よくそんなエネルギーがあったんだなって、我ながら感心しちゃいますよ。

やっぱり、若いっていいですよね。

 

今はかんたんな直線縫いのカーテンとか、トートバックを縫うくらいですかね。

ただ洋服は買ってきて、安物のボタンを好きな貝がらのボタンとかキラキラしたボタンに替えてみたり、シンプルな服にレースをつけてみたりして、ちょっとだけ楽しんでいますけどね。

ちょっと手を入れるだけで、安物の服が高級そうな服に大変身するのがおもしろいです。

できれば、わたし自身もあやかりたいものです。ふふふ・・・。

 

f:id:sakurado:20210917100251j:plain

生地屋さん、近くに気に入ったのがなかったので、まあまあので妥協しようかと思ったのですが、がんばって車で1時間程度のところまで行ってきました。

大変だったけれど、行って良かったです。

 

このカフェカーテンを見ているだけで、なんとなく野原にいるような気分になれるのですから・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

いつの間にか日が短くなってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「わたし、西にしずむ太陽の色、大すき。

もえているようでいて、どこかさびしげで」

柏葉幸子著・霧のむこうのふしぎな町より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!