桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸児童文学を中心にして、絵本やYA、一般の書籍の感想や解説を書いています。時々はおいしい珈琲店や日々のつれづれも……(⋈◍>◡<◍)。✧♡あわただしい日々の中で、桜さくら堂にちょっと寄り道して、ひと休みしてみませんか?💛

散歩コースは、お花屋さんめぐりもいいですよ。

秋です。

青空がきれいなこんな季節は、サイクリングやお散歩がいいですね。

私の散歩コースは、図書館めぐりと、お花屋さんめぐりがあります。

お花屋さんは家の近くに、4軒あるんですね。

散歩しながら、家々の木々やお花を観賞しながら、お花屋さんも眺めていきます。

 

今ごろだと、どのお花屋さんにも、秋桜がキレイな花を咲かせていて、

眺めているだけでも楽しい気分になります。

なんて安あがりな私なんでしょう!

 

そして、気に入った子(お花)があったら、

家に連れかえってきます。

これも、なんだか楽しいです。

どこに置こうかとか、どこに植えようかとか考えながら、あれこれ眺めているとわくわくしてきます。

 

樹木は気に入っても、ちょっと衝動買いはできません。

これから何年かしたら、どのくらいの大きさになるのかな・・・って思うと、

やっぱり躊躇してしまいます。

まあ、お花もそうなんですけどね。

けっこう、お世話が大変なこともあります。

 

そして、今回連れてきたのが、↓↓↓これです。

 

f:id:sakurado:20211011113917j:plain

お題「これ買いました」

 

これはお花は咲きません。

これ、なんでしょう・・・。もこもこっとして、ちょっとかわいい感じがします。

家の南側に、箱庭みたいな、こうコケが生えていてしっとりと落ち着いた空間をつくりたいなあ・・・なんて思ったりもしているのです。

でも、机に置いたら、なんだかいい感じの安らぎの空間になりました。

このもこもこを眺めならが、お茶を飲むのもいいかも、です。

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain f:id:sakurado:20210531081439p:plain

 

 クリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

こちらはコロナ支援の一環になります。

旅行や食事などの自粛でさまざまな食品が捨てられています。フードロスの支援をお願いします。  

【ロスオフ】でフードロス支援!