桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

ふんわりプチロールケーキにハマっています♥

ロールケーキってすご~くシンプルだけど、紅茶はもとより、コーヒーにも緑茶にも合うような気がしませんか。

ワタクシ、それでよく色々なロールケーキを買ってきていました。

疲れたといっては食べ、ご褒美といっては食べ、怒っては食べ、喜んでは食べ、泣いて食べ、笑って食べていました。

f:id:sakurado:20220210121802p:plain

でも、ある日、これでは食べ過ぎでイカンと思って、

っていうのはウソで、

(ウソなんかい。読者にウソついたらあかんよ⇐ツッコミです)

じつはある日、いきなり飽きちゃったんですね。

 

ところがある日、今度は小さなロールケーキのお菓子に遭遇しまして、

またまたロールケーキ熱が復活いたしました!!

それがこれです↓↓↓

f:id:sakurado:20220210121126j:plain

ふんわりロールケーキ 北海道ミルク

ふんわりケーキで北海道産ミルクを使用したクリームを包んだプチロールケーキです。

 

・・・とあります。

 

どうでしょう?

かわゆくて、おいしそうではありませんか?

 

お皿にのせるとこんな感じになります。

f:id:sakurado:20220210121227j:plain f:id:sakurado:20220210121255j:plain


やっぱり、かわいいですね (*^。^*)

ふんわりして、やさしい甘さがお口に広がってきました。

カロリーが1個70kCalっていうのがステキ💛です。

(ちなみにお皿は益子焼です。益子焼や萩焼なんかも素朴な感じがして、笠間焼と並んでじつは好きなんです。お菓子とは関係ないけど)

 

この小さなロールケーキは、秋にはマロン味が出ていましたが、

今はこれ↓↓↓

f:id:sakurado:20220210121452j:plain

ふんわりロールケーキ あまおう苺

ふんわりロールケーキで、ほんのり酸味のきいたあまおう苺のクリームを包んだかわいいロールケーキです。

 

・・・ってあります。

食べてみると、確かに苺味です。

お口のなかに、小さな苺畑が広がってくるようです。

ミルク味に比べると、やや濃い風味がします。

こちらは1個66kCalです。

f:id:sakurado:20220210121637j:plain

2つ並べると、プチロール姉妹みたいでかわいいです~~💛

最近、この小さなロールケーキのお菓子を、1日に1個か2個くらい、コーヒータイムに食べるのが至福のひと時になっています。

あの大きな(っていうか、普通サイズの)ロールケーキは、毎日食べるにはちょっとカロリーが気になってしまいますからね。

大きなロールケーキと比べられもしないのですが、最初は物足りないと思っても、そのうちにこれで満足になってくるから不思議です。

 

そして、普通サイズのロールケーキは、やっぱり何かいいことがあった時に買って来ようかな・・・。

すごくいい紅茶が手に入った時とか、ちょっとしたうれしいことがあった時にでも・・・。

 

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

がんばった自分へのご褒美は、やっぱりロールケーキでしょう。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

皆様、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村