桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や日々のつれづれを書いています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡あわただしい日々の中で、桜さくら堂にちょっと寄り道してみませんか?💛

2月18日は五黄の寅年の寅月の寅の日で、最強の金運なのです!

今日は、金運の最強の日となります。

そこでワタクシ、皆様のために前回に引きつづいて、金運上昇のための対策を考えてみました!

f:id:sakurado:20220218102006p:plain

多くの人が、お財布をきれいにするといいというので、

ワタクシ、新しいお財布を買いました。

それがこれです↓↓

 

f:id:sakurado:20220218102101j:plainf:id:sakurado:20220218102141j:plain

 

金運の黄色です。

ぴかぴかのシャイニング加工もされたクロコダイルです。

 

お財布を買っておきながら言うのもなんなんですが、

ワタクシ、無駄遣いをやめようと決心しました。

その方が、当てにならない収入増を待つよりも確実だからです。

 

「資産を作るには、お金を使わないで貯めることが一番大切です。

金融資産が少ない人は運用に頭を時間を使うだけ損だと思います。

仮に資産100万円の人が利回り1%の運用をしたとしても、1年間でたった1万円増えるだけです。

100万円を1%増やして1万円を得るよりも、1万円を使わないほうが楽だと思うんですよね。」

と、2ちゃんねるの創始者のひろゆき(西村博之)さんが「お金の話」という本で言っていました。

なるほど、その通りだと思いました。

そこでワタクシも、出口戦略に、大きく方針転換です。

 

本当に価値のあるものだけにお金を使う。

ストレス解消をお金に頼らない。

お金を使わないで楽しく暮らせる能力を上げる。

自分と他者のためになるようにお金を使う。

 

どうでしょうか?

そのためお財布も小さいのにしました。

f:id:sakurado:20220218102427j:plain

比べてみると一目瞭然で、上の長財布はお札が10枚までしか入りません。

裏側にカードが6枚入るポケットがついています。

今まで持ち歩いていたのが下の長財布なのですが、

これだとどうも気が大きくなってしまって、

よ~~く考えないで買って、後でいらなかったかもと後悔するという・・・

いわゆる無駄使いです。

f:id:sakurado:20220218102543p:plainお金をドブに捨てているようなものでした。

 

しっかりと反省して・・・

(最近、反省が多いやん⇐なぜか関西弁です)

これからは、下のお財布はお家で眠っていただくことにしました。

ゆっくりとお休みいただくために、こ~~んなお財布の寝袋を作ってみました。

f:id:sakurado:20220218102712j:plain

億万長者の松居一代さんが、お財布のお布団を使っているそうなので、

ワタクシはちょっと簡略して、寝袋にしてみました。

ちょっと楽しいですね、こういう遊び心は。

 

f:id:sakurado:20220218102832j:plain⇐小銭入れはこれです。

昔から使っているもので、寅のチャームはいただきものです。

誠にありがたいです。

 

とゆうわけで、

これからは黄色いクロコちゃんの長財布と、寅チャームの小銭入れだけを持ち歩くようにして、お金をちびちび使っていこうと思います。

 

五黄の寅年、寅月、寅日に金運戦略は、ワタクシ、

 

お金を使わない

 

という方向で、ガンバロウと思います!!

 

あ、でもこれはワタクシの場合は・・・なのであって、

皆さんは、がんがん儲けちゃって、じゃんじゃん使っちゃってもOKなんですよ。

みんな違って、みんないいのですからね。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

皆様、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村