桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

フラットさん、図書館へ行く👟 👟

久しぶりに図書館へ行ってきました。

なんとワタクシ、今年になって初めてですっ!!

(自慢すなっ⇐ツッコミです)

フラットさんも一緒に行くというので、車で行くことにしました。

 

図書館は自転車で10分~15分くらいの所にあって、運動がてら歩いても行けないことはないのです。

いつもは自転車でスイスイと気分よく風を切って行くのですが、今日は空模様がどんよりとして、なんだか怪しかったので用心のため車にしたのです。

 

晴れ女のワタクシですが、

どうゆうわけか図書館へ行く日には降られることが多いのです。

そんなに長い時間いるわけでもないのに、行きは晴天なのに帰りは雨降りということがよくあって・・・

時には帰路の途中から土砂降りになったり、雹が降ってきたりと、それはそれはさんざんな目にあっているのです。

 

そうゆうわけで今回、フラットさんをずぶぬれにしては申しわけないと思ったのです。

ま、車ですと、やっぱりラクチンでもありますし・・・(*´ω`)

 

「フラットさん、着きましたよ〜」

「ありがとう」

 

f:id:sakurado:20220221085712j:plain 図書館とフラットさん

 

みにくいアヒルの子と。

f:id:sakurado:20220221085824j:plain

なんと英語版!

フラットさんは、英語もできますので・・・。

 

f:id:sakurado:20220221085853j:plain 新刊のコーナーで。

 

解らないことがあると、ついお手軽なネットで調べものをしてしまいがちなんですが、

ネットの情報が必ずしも正確とは限りません。

やっぱり第一資料に当たらないと、とはいつも思ってはいるんですよ。

 

f:id:sakurado:20220221085954p:plainあのシャーロック・ホームズのように、

分厚い本で調べるのもカッコいい気がします。

ま、時代が違いますけれど。

シャーロック・ホームズが現代生きていたら、何で調べるんでしょうか・・・?

(あれはお話だから、もともと生きてないですよ←ツッコミです)

あらゆる情報を、複合的にですかね?

 

帰りにどこかから、いい匂いが・・・・

f:id:sakurado:20220221090125j:plain

庭に梅の花が咲いていました。

なんだか身も心も、ほっこりと豊かになった一日でした。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

皆様、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

こちら、クリックをよろしくお願いします。喜びます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

★読者登録もお願いしますm(__)m