桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

アリッサムとの出会い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

散歩をしていて、

色とりどりの小さな花をたくさんつけているかわいい花に出会いました。

「うちに来る?」ってきいたら、

「うん」とにっこりしたので連れて帰りました。

ちょっとだけ、机に置いてみました。すると、さっそく・・・

 

f:id:sakurado:20220323102500j:plain

 

「このお花、すご~~くいい香り~~♥」

うさぎさんがやってきました。

 

f:id:sakurado:20220323102530j:plain

 

「アリッサムっていうんだよ」

フラットさんも、ふらっと登場です。

「ふうん、おしゃれな名前なんだね」

「もともとは中央~南ヨーロッパ、西南~中央アジア、北アフリカの花なんだ。

狂犬病の治療にも用いられていて、ギリシア語の「狂気しない」からきてるんだ」

「あらっ、こんなにかわいいのに、意外なのね~~」

 

f:id:sakurado:20220323102651j:plain

 

花言葉は、『美しさを超えた価値』『奥ゆかしい美しさ』『飛躍』。

 

美しさを超えた価値は、春先にさまざまな色の小さな花が絨毯を敷いたように広がって、甘い香りを放つことから。

奥ゆかしい美しさは、小さな花の色や、良い香りをイメージして。

飛躍は、暖かくなる時期に花が一気に咲き広がるところから。

 

風水では、小さな花が集まって咲くところから、人間関係をアップさせてくれるといわれています。

白い花は浄化作用があるとか。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

(⌒∇⌒)読者登録をお願します💓