桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や日々のつれづれを書いています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡あわただしい日々の中で、桜さくら堂にちょっと寄り道してみませんか?💛

ついに、ミモザさんがやってきました❕

乾燥したミモザ・・・

いわゆるドライフラワーのミモザさんが、ついにわが家にやってきました❕

ワクワクしながら、パッケージを開けます。

それがこちらです↓↓↓ ジャーン★★★

 

f:id:sakurado:20220403103135j:plain

 

ミモザさん、ミモザさま?・・・かわいいですね。

話を戻しましょう。

今は桜の季節だというのに、ワタクシの中でミモザブームが来ております。

しかし、ミモザが入手できません。いきなり壁です・・・というところまで。

 

あれからミモザが入手出来ないにもかかわらず、ミモザのレジンがどうしても作りたくなってしまい、

『あ、ミモザのシールでもいいかも?』

と、思いついたのでした。

『そういえばシールはやったことないし、試しと復習を兼ねて、まずはシールで作ってみようかな』

という誘惑に負けてしまったので、さっそくいそいそと、近くの手芸店へ出かけて行きました。この手芸店には、レジンコーナーがあるのです。

 

が、しかし、ミモザのシールはありませんでした。

またしても壁です。

『あっ、そういえば近くの百均にも、レジンコーナーがあったよね?』

ん? また脳内にささやきが・・・。

百均を回ること2店舗めで、ミモザが少しだけ混ざっているシールに遭遇しました。

なるほど、これがシールってやつか・・・即、購入。

なにしろ百均なので迷うことがありません。

ついでに蝶々と海のシールも購入。

 

さっそく、たくさん在庫がある金古美のミール皿で作り始めました。

背景は、風景そのままの春の淡い青空と白い雲にしました。

シールを貼り、レジンを塗って硬化をくり返すこと数回、途中で金粉も少し入れてみました。

 

f:id:sakurado:20220403104719j:plain⇐それがこれです。

 

どうでしょうか?

 

百均のミモザは悪くはないのですが、インパクトとゆうか、ミモザの存在感が薄いような気がしますが・・・。

金古美なので落ち着いた感じはしますが、アクセサリーとしてはどうなのかな。

もうちょっとキラキラ感が欲しいので、スワロフスキー風のものを周りに付けてみました。あんまり付けるとギラギラしすぎて、ミモザには似合わないので少しだけにしてみました。

 

f:id:sakurado:20220403104839j:plain⇐それがこれです。

 

うーん、やっぱりミモザか。

主役のミモザさん、目立っておりません。

そこで、もうちょっとハッキリ、くっきりしたミモザシールをネットで注文することにしました。

このとき色いろ検索していたら、シールではなく、ドライフラワーのミモザを発見したので、ついでに本物のミモザも少しだけ注文しました。

そして、待つこと数日。シールはまだ届かないのに、ドライフラワーのミモザさんがやってきたのでした!!

ミモザさま。ようこそ、わが家へ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワクワクしながら、開けてみたら(((o(*゚▽゚*)o)))・・・・

 

ん・・・

意外と小さい。。。

わさわさと茂っていたミモザをぼんやりと見ていただけなので、気づかなかったのですが、

ミモザの花って、こんなに小さかったんだ。。。

それとも乾燥したせい?

色もまっ黄色とゆうより、ややくすんだ山吹に近いような気がします。

でも、やっぱりステキです。

 

順番からいくと、シールのレジンを完成させてからというところなんですが、

届かないシールのレジンはひとまず置いといて、

まずはこのかわゆい本物のミモザさんから作ってみようかなぁ~~

と思い始めている桜散る今日この頃なのでした。

 

さて、どうなることでしょうか・・・。

乞うご期待です💛

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村