乾燥したミモザ・・・
いわゆるドライフラワーのミモザさんが、ついにわが家にやってきました❕
ワクワクしながら、パッケージを開けます。
それがこちらです↓↓↓ ジャーン★★★
ミモザさん、ミモザさま?・・・かわいいですね。
話を戻しましょう。
今は桜の季節だというのに、ワタクシの中でミモザブームが来ております。
しかし、ミモザが入手できません。いきなり壁です・・・というところまで。
あれからミモザが入手出来ないにもかかわらず、ミモザのレジンがどうしても作りたくなってしまい、
『あ、ミモザのシールでもいいかも?』
と、思いついたのでした。
『そういえばシールはやったことないし、試しと復習を兼ねて、まずはシールで作ってみようかな』
という誘惑に負けてしまったので、さっそくいそいそと、近くの手芸店へ出かけて行きました。この手芸店には、レジンコーナーがあるのです。
が、しかし、ミモザのシールはありませんでした。
またしても壁です。
『あっ、そういえば近くの百均にも、レジンコーナーがあったよね?』
ん? また脳内にささやきが・・・。
百均を回ること2店舗めで、ミモザが少しだけ混ざっているシールに遭遇しました。
なるほど、これがシールってやつか・・・即、購入。
なにしろ百均なので迷うことがありません。
ついでに蝶々と海のシールも購入。
さっそく、たくさん在庫がある金古美のミール皿で作り始めました。
背景は、風景そのままの春の淡い青空と白い雲にしました。
シールを貼り、レジンを塗って硬化をくり返すこと数回、途中で金粉も少し入れてみました。
⇐それがこれです。
どうでしょうか?
百均のミモザは悪くはないのですが、インパクトとゆうか、ミモザの存在感が薄いような気がしますが・・・。
金古美なので落ち着いた感じはしますが、アクセサリーとしてはどうなのかな。
もうちょっとキラキラ感が欲しいので、スワロフスキー風のものを周りに付けてみました。あんまり付けるとギラギラしすぎて、ミモザには似合わないので少しだけにしてみました。
⇐それがこれです。
うーん、やっぱりミモザか。
主役のミモザさん、目立っておりません。
そこで、もうちょっとハッキリ、くっきりしたミモザシールをネットで注文することにしました。
このとき色いろ検索していたら、シールではなく、ドライフラワーのミモザを発見したので、ついでに本物のミモザも少しだけ注文しました。
そして、待つこと数日。シールはまだ届かないのに、ドライフラワーのミモザさんがやってきたのでした!!
ミモザさま。ようこそ、わが家へ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ワクワクしながら、開けてみたら(((o(*゚▽゚*)o)))・・・・
ん・・・
意外と小さい。。。
わさわさと茂っていたミモザをぼんやりと見ていただけなので、気づかなかったのですが、
ミモザの花って、こんなに小さかったんだ。。。
それとも乾燥したせい?
色もまっ黄色とゆうより、ややくすんだ山吹に近いような気がします。
でも、やっぱりステキです。
順番からいくと、シールのレジンを完成させてからというところなんですが、
届かないシールのレジンはひとまず置いといて、
まずはこのかわゆい本物のミモザさんから作ってみようかなぁ~~
と思い始めている桜散る今日この頃なのでした。
さて、どうなることでしょうか・・・。
乞うご期待です💛
みなさん、こんにちは💛
いつもご訪問をありがとうございます。
こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村