桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ミモザでオーロラ・レジンのヘアピンを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

だ円形のモールドを使って、ミモザのレジンを作りました。

ブルー、イエロー、ピンク、グリーンの透明なレジンとラメを入れてみたら、オーロラのようなレジンになりました。

 

それがこれです↓↓↓

f:id:sakurado:20220416110935j:plain

うっすらと右上がピンク、右下がイエロー、左上がグリーン、左下がブルーです。

全体に細かなラメで輝くようにしてみました。

 

f:id:sakurado:20220416111147j:plain⇐見る角度によって、色や煌めきが微妙に変化して、とてもきれいです。

例のごとく、また小さなハートを入れて愛を表現してみました。

このハートも、ピンクに見えたりゴールドに光って見えたりします。

 

f:id:sakurado:20220416111425j:plain

さらに小さなモールドに、ミモザを3つだけ入れて同じような色合いで作ってみました。

これは小さくて目立たないので、色をやや濃くしてみました。

f:id:sakurado:20220416111557j:plain

小さいのは2つ作りました。

大きいのと小さいのをセットにして、ヘアピンにしてみると、

↓↓↓こんな感じになりました💓

 

f:id:sakurado:20220416164018j:plain

 

 

★ミモザのオーロラ・レジンの作り方★

 

準備:好きな色の薄いレジン(ピンク、イエロー、ブルー、グリーンなど)を作っておきます。

粉のラメを透明なレジンに混ぜておきます。

 

①モールドに透明なレジンを半分程度入れます。

②ミモザを入れ、葉をその上に並べます。

③入れたい飾り(金粉、ビーズ、ハートなど)を、バランスよく入れます。

④ミモザの葉がかぶる位までレジンを入れて、硬化します。

⑤予め作っておいたカラーのレジンを、適当にのせて軽く混ぜて硬化します。

⑥ラメを混ぜたレジンを全体にのせて、硬化します。

⑥裏返して、表になる方を、モールドの上から硬化します。

⑦また裏返して、透明なレジンを表面が平らになるように塗って、硬化します。

⑧モールドから出して、表面をチェックして、凸凹な部分や曇っている部分があったら、もう一度表面にレジンを塗って硬化します。

(マットコーティングをポンポンアタッチメントで塗ってもOKです)

 

いかがでしょうか?

ちなみに、小さい方は、1.7㎝くらい(素人採寸)のものを拡大したのでややぼやけています。

大きい方は、2.5㎝くらいでしょうか。

お題「手作りしました」

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plainみなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村