桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や日々のつれづれを書いています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡あわただしい日々の中で、桜さくら堂にちょっと寄り道してみませんか?💛

バラが咲いたので、お家でカフェしませんか?

いつものように散歩に行って、いつものように売れ残りの花を買って帰ったのは、

チューリップが咲く前のことだったでしょうか。

今度連れて帰ったのは、

咲き終わって萎んだ花はピンクの・・・バラの花でした。

 

それがまた蕾を持って、きれいに咲きました。

それがこれです↓↓↓

 

 

バラが咲いて、なんだかうれしくなったので、

バラをを眺めながら、お家でカフェしませんか?

今日はケーキとロゼロワイヤルの紅茶です。

この紅茶は、バラの香りがするんです。

 


コーヒーカップの裏側には、STARDUST と書いてあります。

 

 

よく見てみれば、なんとピンク一色ではなくて、白が半分混じっていました。

なんてステキな色合いでしょう。

蕾もつけていますが、蕾も白とピンクが重なりあっています。

 

 

このデジカメでは、今一ついい色合いが出せなくて残念です。

ふっと、眠りについている一眼レフをゆり起こそうかという誘惑がよぎります・・・

 

  🌹 薔薇の花言葉 🌹

 

薔薇は色によって、また本数によって、意味が違うようです。

 

赤:愛、あなたを愛します、貞節、熱烈な恋

 

ピンク:上品、しとやか、温かい心、満足

 

白:無邪気、清純、相思相愛、尊敬

 

黄色:献身、美、さわやか、あなたに恋しています、嫉妬

 

オレンジ:無邪気、魅惑、信頼、絆

 

紫:誇り、上品、尊敬

 

青:夢が叶う、神の祝福

 

緑:穏やか

 

・1本:一目惚れ

・2本:二人だけ

・3本:告白

・6本:夢中

・7本:密やかな愛

・11本:最愛

・99本:永遠の愛

・108本:プロポーズ

・999本:何度生まれてもあなたを愛します

 

バラ科バラ属

原産地:北半球の温帯(主にヨーロッパから日本)

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plainみなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村