桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

夜空の星と幸せのねこちゃんのレジンを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ねこちゃんの幸せを願って、心を込めて作りました。

 

夜が更けて、満天の星がキラキラと美しく輝いています。

ねこちゃんは今、お家に帰ろうとしています。

夜空の星が、ねこちゃんの足元をキラキラと照らして、

帰り道を明るくしてくれています。

ねこちゃんはもうすぐ、温かいお家に着くのです。

 

・・・というイメージで作りました。

 

きれいにレジン液を盛るところが、やっぱり難しいですね。

拡大鏡を使ってあらゆる角度から点検して、完璧だと思っても、レジン液の性質から硬化すると細かい所にゆがみが生じてしまうのです。

細部が気になって、何度も重ねてレジンを塗っては硬化をくり返しました。

 

 

色合いも写真の撮り方によって、ずいぶん変わってきます。

1番上の写真が、最も近いように思います。

実物はもっとキラキラと光っています。

 

夜空の星と幸せのねこちゃんは、ブローチにしようかと思っています。

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村