桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や日々のつれづれを書いています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡あわただしい日々の中で、桜さくら堂にちょっと寄り道してみませんか?💛

母の日なので、モンブランのケーキでお家でカフェしませんか?

まずは、お母さんと呼ばれているあなたに、

そして、お母さんと呼ぶ人がいるあなたに

(あ、全員ですね)

この世にいてもいなくても、

近くにいてもいなくても、

お母さん、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とゆうことで、では、いっしょにモンブランのケーキをいただきましょうか。

 

 

こちらは栗の生産・栽培ともに全国一の茨城県から買ってまいりました。

絹糸モンブランでございます。

お味は甘すぎず上品な甘さで、栗そのものの渋みと香りがあります。

たまたま立ち寄った茨城県下妻市の道の駅で、期間限定で売っておりました。

ラッキーです。

そのラッキーを、ご一緒に💛

なにしろ、母の日ですからね。

 

 

挽きたてのコーヒーも、どうぞ💛

この桜模様のマグカップも、お気に入りです。

ちょっと高かったので、三回も行きつ戻りつして、やっと買ったカップです。

 

ゴールデンウィークは、みなさん、どうされていましたか?

ワタクシは、これ、試作しました。

ジャーン!!

 

 

朝霧のミモザ

 

どうでしょう?

朝霧の蓼科か、軽井沢か、はたまた白樺湖のあたりに行きたいけど、このところ行けてないですが・・・、まあ、そういうイメージで作ってみました。

イメージでは、夏です。

まだあの辺りは、今は寒いですからね。

夏の蓼科の朝です。

こう、白樺の木立の中を散歩していたら、さあっと真っ白い霧がかかってきて・・・

っていう感じです。

よく見ると、少し気泡が入っています。

でも、木々の葉の朝露っていう感じなので、むしろ気泡があった方が爽やかさがあっていいのかなとも思います。

気泡を生かして作っている作家さんもたくさんいますしね。

 

「で、これはなんですか?」

っていうことなんですが、これはペン置きです。

 

ワタクシは最近、ガラスペンにハマっていますからね。

万年筆や筆なんかを置くのもいいし、

箸置きでもいいかもしれません。

これは試作品ですので、もう少し作って、自分で納得ができるようになったら、

Gallery桜さくらに出品しようかなと考えています。

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村