桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

雨降りなので、紫陽花を描きました。

しとしと、ざあざあ・・・窓の外の雨音を聴きながら、

紫陽花を描いてみました。

 

 

ガクアジサイをイメージしています。

天気予報では梅雨の走りかも・・・と言っている人もいますね。

雨降りの散歩道は紫陽花がきれいですが、いまはまだ蕾のようですね。

 

でも、お花屋さんの店先には、さまざまな紫陽花がたくさん咲いていました。

青、ピンク、白、そして、二重八重の花びらやガクアジサイなど種類もさまざまです。

あなたは、どんな紫陽花が好きですか?

 

ワタクシは昔、古びたアパートの錆びた階段下にひっそりと咲いていたガクアジサイが美しかったなと、今でも心に残っています。

一つの花の花びらが七色に咲いていたのです。

誰も見向きもしないような場所で咲いていたあのガクアジサイは、今でも咲いているでしょうか?

 

そんなことも思いながら、紫陽花を描いてみました。

 

 

ちょっとピントがあれなんですが・・・。

その方がむしろ幻想的でいいでしょうかね(*^。^*)

これは紫陽花のレターセットにしようかなと思っています。

 

いつもは顔彩で彩色していますが、

今回はこれ⤵ ラウニーの水彩48色セットを使ってみました。

 

 

大事にしまっておいたんですが、使わないと逆にもったいないですよね。

染めやすいように色を並べ替えて、

上の方に不透明水彩絵の具を、

下の方に透明水彩絵の具をならべてみました。

紫陽花は昨年から描きたいと思いながら、なかなか描けませんでした。

今年、なんとか描き上げることができて良かったです。

ありがとうございました。

小さな感謝です。

 

🌺紫陽花の花言葉

全体:一家団欒、家族、移り気など

青:辛抱強い愛情

ピンク:元気な女性

白:寛容

緑:ひたむきな愛

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村