桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

散歩でお花👟。👟。ペチュニアさんとおしゃべり♥愛しの植物(⋈◍>◡<◍)。✧♡

散歩道に小さな園芸店があります。

この店では髪が真っ白いおばあさんが、いつも店番をしています。

お花の種類はあまり多くはなくて、ちょっとお疲れ気味の花もたくさん混じっていたりします。

ワタクシは時どき、ここへ立ち寄って少しお話をして、いくつかのお花を購入しています。

 

先日連れて帰ったのは、紫のペチュニアとピンクのペチュニアと、赤と白の松葉ボタンでした。

そのピンクのペチュニアさんが、こちらです↓↓↓

 

 

松葉ボタンと紫のペチュニアは、すぐに庭のプランターに植えました。

ピンクのペチュニアさんは、ワタクシの机の上へ。

いつも買ったお花のうちの1つは、何日か机の上に置いてから庭に植えています。

眺めたり、いっしょに珈琲を飲んで、おしゃべりしたり・・・

ペチュニアさんは珈琲は飲みませんよ。彼女の好みは、お水ですからね。

(あ、知ってるって)

 

それで、ペチュニアさんとどんな話をするのかって?

それはね。

 

「調子どう?」

って、ペチュニアさんが。

ペチュニアさんは次つぎに花を閉じては開くので、

こっちからも、「調子どう?」

そして、そっちからも、「調子どう?」

って、そりゃあもう、賑やかですよ。

 

🌺ペチュニアの花言葉

あなたと一緒なら心が和らぐ

心の安らぎ

 

🌺南アメリカ原産

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村