桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

(*^。^*)おかえりなさい♥今日も1日、お疲れさまでした❕°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたは昔と比べると、落ちてきているように思いますか?

体力とか、能力とか、色いろなことが・・・

やっぱり1番は、エネルギーでしょうか。

 

 

ナポレオン・ヒル氏は『成功の哲学』の中で、こう語っています。

 

自然は同等の価値を持った代わりのものを授けてくれている。

代わりのものを置かずに、すべてを持ち去ってしまうことは絶対にない。

もし自然が若さを奪ってしまったら、その代わりに知恵を置いていく。

 

ワタクシはこれに、経験と思い出を付け加えたいと思います。

経験は何物にも代えがたい貴重な宝ものだからです。

たとえそれが苦い経験だったとしても、です。

 

例えば90代でも、若い人に負けずに現役でバリバリと働いている人がいるのも事実です。

それに勇気づけられもしますが、これもまた人それぞれで、病や不自由なお身体と二人三脚で歩んでいる人も多いことでしょう。

何はともあれ、ここまで歩いてこれたことは素晴らしい成果です。

 

今日成しとげたわずかなことに感謝し自分を誉めて、ちょっとだけ上を向いて

鼻歌でも歌いながらゆるやかに歩いていきましょう。