桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

🌴夏の海のカフェカーテンを作りました~(*^▽^*)

夏なので、海のカフェカーテンを作ってみました🌴

 

それがこれです↓↓↓

 

なんだか一気に、海水浴気分になりましたね~~~♥

 

この生地は、何十年も前に買ったものでした。

当時住んでいたマンションの真っ白い壁に、タペストリーにして掛けようと思っていたのですが、そのままタンスの奥深くにしまい込まれたままになっていたのです。

 

あれから引っ越しもして、山あり、谷あり、谷ありの日々でしたが、タペストリーではなくカフェカーテンとして、やっと形になりました。

出来あがったものを家族に見せたら、

「浜金谷みたいだね」

という感想でした。

当時、海といえば千葉県の浜金谷でしたからね。

 

 

あの頃のことが思い出されて、懐かしくなりました。

 

そして、やっと完成したという満たされた気持ちと、

ずうっと置き去りにされていた生地に対しての、

「ごめんなさい、もっと早く作ってあげれば良かったね」

という気持ちが複雑に混じっていました。

それは忙しいを言い訳にして、後回しにしてきた自分自身の気持ちに対しての後悔の念かもしれません。

 

それでもこうしてカフェカーテンとして使ってみて、何日か経つと、しみじみと嬉しさがこみあげてくるようになりました。

 

  

とにもかくにも良かった、完成して。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

いつかっていうのは、なかなかやって来ないことが多いようです。

「やるなら今でしょ❕」

やっぱり、これでしょ❕

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村