桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

辛いことは・・・(;´д`)お疲れさまでした~~❕

苦しみや悲しみや辛いことを、

こう考えてみてはどうでしょう。

 

 

 

空の青さ、

小さな蕾が開いたこと、

雨の雫のきらめき、

誰かのやさしい眼差し、

ふと風が吹きぬけたこと、

一杯の珈琲・・・

そんな日常のなんでもないこと、

そんなささやかなものの中に、小さな幸せが見いだせたのなら、

あなたの辛かった日々は、間違いなく生かされたのです。

 

深く沈んだ日々のなかで、生命の尊さを心の底から思うようになったからこそ、

そんなささやかなギフトにも気づくようになったのです。

それは悲しみや苦しみからのギフトなのです。

そして、あなたは確かにそれを受け取ったのです。