桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

情報のあおりに注意しましょう❕

車の煽りではありません・・・

 

あなたの人生も、煽られないように注意しましょう❕

自分にあったペースで・・・

という話です。

 

 

「〇〇〇の最年少記録です❕」という話をよく聞きませんか?

数字に目ざといマスコミや周りの人が、記録、記録とわめきたてています。

この情報自体は悪くはありません。

しかし、この情報があなたを煽ってきませんか。

 

煽られた人はわけもなく焦ってしまい、小さな子供のおしりまで叩いて、

「早く、早く」と急かせます。

やっと成人した頃には、もう青息吐息です。

人生はこれからだというのに、すっかり疲れ果ててしまっていて、自分の人生はもう終わってしまったと勘違いしている人がなんと多いことでしょう。

そうやって鬱になってしまったあなたは、悪くありません。

 

煽りは決して、車だけの話ではないのです。

他人にあなたと、あなたの大切な家族の楽しいドライブを邪魔されないように気をつけましょう。

 

あなたの人生も、

あなたの子供の人生も、

あなたが考えているよりも、ずっと、ず――――っと長いのです。

 

頑張らないと負け組に…

頑張りすぎると鬱に…

子供をちゃんと育てて親の介護も…

野菜を食べてもっと運動しなきゃ…

賢い資産運用は…貯蓄額は……

仕事を頑張るだけじゃなくて家庭もちゃんとして…

流行もチェックしないと時代遅れに…

社会人としてこのくらいのマナーは…

就活、婚活、終活、朝活…

災害に備えて…

面白いゲームは…

最新より新しい最最新の機種…

家も買わなきゃ、老後資金、時間を有効に…

あの国が、この国が、その国が…平和…寄付して…

政治家が、芸能人が、あの人が、この人が、あなたが…

電気を使わないで、でもテレビは見てね…

わあわあわあ、わんわんわん…

 

あふれかえるような情報に日々煽られています。

自分軸をしっかり持って、情報の断捨離も必要なのだと思います。

息切れしないように、

自分にあった歩き方で歩くようにしなくっちゃ…………

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain 

みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

ワタクシ、

参議院議員通常選挙の投票に行ってまいりました。

情報に煽られないように、気をつけました。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村