あなたはどうじても許せない人っていますか?
・傷つくようなことを言われた
・虐待を受けた
・ひどい嫌がらせを受けた
・信じていた人に裏切られた
・大切な人やものを奪われたなど、
許そうと思っても、絶対許せない人っていますよね。
でも、もしもそれが、
許さないことがあなたが夢を叶えるのを阻んでいるとしたら……
あなたを傷つけるような人です。
その人は許せないに決まっています。
でもそれがすでに過去に起こった出来事だったとしても、
今も許していないとしたら……、
あなたにとってそれは過去のことではなくて、現在も起こっていることなのです。
許せない人に対して、「許せない」って思い続けていると、あなたの大切なエネルギーの多くを無駄使いしてしまっているのです。
すごくもったいないことですよね。
そんな嫌な人に、あなたのエネルギーは1%だって使ってほしくありません。
嫌いな人を許す必要はありません。
そういう時には、
「〇〇さんを許せない自分を許します。」
って、言ってみてください。
心で思っていなくてもいいのです。
ただそう唱えているだけで、言葉が持つ力でぜんぜん違ってきます。
なんとなく、まあ、いいか、とか、
自分があんな人でなくて良かった、
というような気持に変わってきたりします。
私もかつて許せない人がいましたが、今はちょっと思い出せませんね。でも、思い出すのはやめておきましょう。
去っていった負の感情を、ここでわざわざ呼び戻すこともありませんからね。
許せないって思っているのは、ちょうどブレーキを踏んでいる状態です。
それに対して、夢を願う気持ちはアクセルです。
夢に向かおうとするアクセルと、負の思いのブレーキを同時に踏んでいては、どこへも行くことはできませんよね。
心理カウンセラーのmasaさんによれば、許す(許す)とは、浄化の言霊だそうです。Masaさんは、言霊の実践者で数々の奇跡を起こしている人です。
あなたの願いが早く叶うように、
自分のエネルギーが100%使えるように、
あなたがぎゅっと握りしめている何かを許してみてはどうでしょうか。
両手が空いて、もっと早く夢を掴めるようになるかもしれませんね。
みなさん、こんにちは💛
いつもご訪問をありがとうございます。
許すことが出来ない人のために、奥の手があることをお伝えしたいと思います。
それは、思い出すのを避けるという手です。
とにかく許せない人を考えないようにします。
許せない人のことがふっと浮かんだら、意識的に違うことに切りかえてしまうのです。
チラッとも考えない。
パッ、パッと、切り替えてしまう。
そうやって避けているうちに、いつしか忘れてしまうんですね。
今ではもう、名前すら思い出せない。
何で許せなかったのかも思い出せない。
忘却は神様が与えてくれた許しなのかもしれません。
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村