桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

人生はらせん階段のように、くるくると……今日もお疲れさまでした❕

螺旋階段は上から見ると、同じところをくるくると回って、

また元のところへ戻ってきているように見えますが・・・

 

横から見ると、

一周して戻ってきたところは、同じようでも

元のところよりも1段上にのぼっています。

 

あなたの人生も毎日くるくる、くるくると同じことの繰り返しのように思えても、

本当はちょっとずつ登っているのかもしれませんよ。

 

 

くるくるくるくる、くるくるくるくる・・・

 

 

ある日ふと気づいたら、

思いもかけずに高い見晴らしの良い所に出て、

驚くかもしれませんね。

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ……