桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

真夏の太陽の花🌻向日葵〖ひまわり〗を描きました。

向日葵は、太陽が大好き。

真夏のギラギラ太陽に向かって元気に咲いている向日葵を、小さな憧れをこめて描いてみました。

向日葵は朝は東の方を向いて咲き、夕方は西を向いて咲いています。

そんなふうに向日葵が太陽に向かって咲くようすから、

・憧れ

・あなただけを見つめる

・情熱

・あなたを幸せにします

という花言葉になったそうです。

憧れは向日葵の動きが太陽に憧れているようにも見えることからです。

向日葵はプレゼントやプロポーズにもふさわしい花と言われています。

 

 

1番上の向日葵は、水彩紙の中目を使っています。

下の2枚の向日葵は、スケッチブックの画用紙に描いたものです。

顔彩と水彩絵の具で彩色してみました。

やはり紙の質によって、すいぶん絵の具のノリが違いますね。

 

夏が終わらないうちに向日葵が描けて良かったです。

 

Gallery桜さくらのレターセットの挿し絵にしようと思います。

🌸Gallery桜さくら

https://minne.com/@blue-cherry

♥ご興味がある方は、どうぞよろしくお願い申し上げます♥