桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

殺人的な太陽から身を守るために・・・〖はてなお題〗

ギンギラギンの真夏の太陽は、

朝干した洗濯物を昼前にはもうカンカラカンに乾かしてくれています。

タダで。アリガタイことなんですが、この時間、

外は、アーッチッチッ、アーチッ、と熱風吹き荒れる灼熱の地獄と化しています。

 

早く取り込まなければ、洗濯物は燃える太陽の日差しと熱風にさらされて、ゴワゴワに傷んでしまいます。

しかし、外へ出れば、今度は洗濯ものではなく身体が燃えてしまいそうです。

燃えないとしても、紫外線のダメージを強烈に受けることは必至です。

さらに頭はクラクラとし、頭痛が起こることも覚悟しなければなりません。

 

さて、あなたはどちらを選びますか?

洗濯物か、あなたのお身体か?

 

私の場合は、顔や手に日焼け止めを塗りまくり、紫外線防止の帽子をかぶり、手には同じく紫外線防止用の長手袋をはめ、さらにはサングラスといういかにも怪しげな格好で洗濯物を取り込んでいます。

やれやれ。

ご近所さん、ドロボーじゃありませんから、どうぞ通報しないでくださいね。

 

今週のお題「最近洗ったもの」

今日は雨だけど、忙しくネタが思いつかないのでお題に挑戦しました。