桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

8月11日の誕生花・乙女百合(おとめゆり)を描いてみました。

乙女百合(おとめゆり)


8月11日の誕生花からの占いメッセージ

 

自分の心にウソをつかない正直な人で、自由こそが人生のテーマという人です。

考え方も自由奔放なので、周囲を驚かせます。

どんな人も受け入れる寛容さを持っています。

 

乙女百合(おとめゆり)姫早百合(ひめさゆり)

ユリ科ユリ属

原産地:日本

もともとは新潟県、福島県、山形県の山だけに自生していた日本固有のユリです。

自生のユリは、絶滅危惧種に指定されています。

小さくて控えめな淡いピンク色の花の姿を「乙女」に見立てて、「乙女百合」と名付けられたとのことです。