桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

パイロットボトルインク【翠玉】sui-gyokuと水森亜土/紹介・感想・レビュー

パイロットのボトルインクiro shizuku【翠玉】sui-gyokuをご紹介いたします。

これです↓↓↓

 

 

ブルーとグリーンを混ぜたような色合いで、ピーコックブルーかピーコックグリーンのような色です。

和名の色だと、浅葱(あさぎ)色に近いでしょうか。

今回はこのパイロットの翠玉で、水森亜土さんの漫画を描いてみました。

どうでしょうか?

 

翠玉で描いた水森亜土さんの絵・・・(約10分)

 

かっわいいですね。

 

小学2年生の頃、クラスメートで水森亜土さんのマンガを上手く描く子がいて、クラス女子で人気№1だったんですね。

みんなが自由帳とか下敷きとか持ってきて、描いて♥、描いて♥って言ってね。

私はオバケのQ太郎を描いて、人気№2止まり。

たまにちょろっと、私にも描いて♥って言ってくる子もいましたけどね。

まれにですよ。

 

オバQを描いたのは、単に描きやすかったからです。藤子不二雄のマンガのなかでも、最も描きやすいんじゃないでしょうか?

水森亜土さんも描きやすいんですよね。サラっと描ける。

 

その子は水森亜土さんを描こうと思って練習を始めました・・・

私はオバQを描こうと思って練習を始めました・・・だけど、

そもそも水森亜土さんのマンガは女子にとって断トツでかわいかったから、オバQでは勝てっこなかったんですね。

描き始めた時点で、すでに負けていたのです。

水森亜土さんに勝てるとしたら、「ひみつのアッコちゃん」か「キャンディ・キャンディ」くらいじゃなかったかな。

あれはまだ、上手く描けなかったんですね。( ´∀` )

 

やっぱり今見ても、

水森亜土さんの漫画は、かっわいいですねぇ♥

うふふ。

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plainみなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

8月15日の誕生花

向日葵🌻ヒマワリ

頭脳明晰で人身無垢な人です。

頭の回転がとても速い人です。

人から頼まれるとうれしくなり、必要以上のパワーを出します。

周囲とのつながりの中で成長していきます。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村