桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

言霊(ことだま)は力技です。。。今日もお疲れさまでした❕

感情ってままなりませんね。

つい怒ってしまうこともあるし、

すご~~く落ち込んだり、

なぜだか悲しくなってしまったり・・・。

あれをしよう、これをしなくちゃと思ってみても、億劫でとてもじゃないけれど出来そうもない・・・

 

もしかしたら、エネルギー不足なのかもしれません。

たとえば気持ちに反することをやっていたり、

何かをずうっと我慢しすぎていると、エネルギーが枯渇してしまったりします。

 

そんな時に、なるべく早くいつもの自分にもどるには、

言霊を使うのも一つの方法です。

言(ことば)の力で、気持ちや不運やもやもやしたものを、

えいやあっ!

って投げ飛ばす力技です。

 

 

これは心で思っていなくてもいいのですから、簡単です。

小さな声でも、ぶつぶつささやくようでもいいのです。

ただ言っているだけで、言葉が持っている力で気持ちが癒されてだんだん力が湧いてきます。

不運だと思っていたことも、それほどじゃないなと思えたり、修復できそうなポイントが見つかったりします。

良い言葉には、長い間の人類の善なる思いがぎゅっと凝縮されていすから、それがパワーの源なのだろうと思います。

 

言霊は何でも良いのです。

愛してます

ツイてる!

嬉しい

楽しい

感謝してます

幸せ

ありがとう

許します

なんとかなる

元気

アツアツアツ・・・

私は愛と光と忍耐です

私の周りにはいい人しかいない

 

これは斉藤一人さんが勧めている言霊です。

これじゃなくても、あなたが好きな言葉で良いのです。

ピンとくる言葉、言いやすい言葉がもしあったなら言ってみてはどうでしょう。

 

私は以前、職場環境が悪かった時に、通勤時に誰彼かまわずに、

「この人のもとに全ての良きことが雪崩のごとく起こりますように」

という言霊を唱えていました。

声に出さなくて、心の中だけで言っていたのですが。

その数か月後、環境が想像以上に変化して当時願っていたことが、7年も早く達成されたのでした。

 

気が向いたら、あなたも試してみてはどうでしょうか。

言霊による力技。

面白いですよ~♥

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plainみなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

8月19日の誕生花

アキノキリンソウ

冷静な判断力を持つリーダーです。

頭の回転が早く、冷静な判断力もある人です。

負けず嫌いなところもあり、周囲とぶつかったりもしますが、

説得が上手で乗り切ります。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村