桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ダージリンのアイスティーとケーキで、お家でカフェしませんか?

ケーキをいただいたので、

久しぶりにダージリンの紅茶をいれて冷たいアイスティーにしました。

 

ご一緒にどうぞ♥

 

 

ちなみに今日は、天赦日ですね。

天赦日は1年に6回くらいしかありませんから、超貴重な日ですよね。

天赦日は何をやっても上手くいく日なので、何かを始めるのにいい日です。

結婚式などは、まずこの日から埋まってしまうそうです。

新しい仕事や習い事を始めたり、初めての場所へ行ってみたり、新しいお財布を使い始めるのもいいかもしれませんね。

 

斉藤一人さんによれば、

人間はあの世に行ったときに、神さまに2つだけ聞かれるのだそうです。

 

1つは、人生を楽しみましたか?

 

もう1つは、人に親切にしましたか?

 

そして、誰にも守護霊様がついているんだそうですが、

人に親切にしたり、人生を楽しむ時にしか手助けが出来ないのだそうです。

今のままの環境で、それでも明るく生きて人に親切にしようとすると、

守護霊様は知恵アイデアヒラメキという形で教えてくれるのだとか。

 

逆に暗い人や心配ごとをしていると、守護霊様は何も出来ないそうです。

それに心配ごとばかりしていると、心配事や怖いことを引き寄せてしまうから、やめた方がいいとのことでした。

 

私は人生というよりも、ブログなんですが、

ある日を境に、ブログは楽しむことにしました。

ある時期には、いい記事を書こうとか、

多くの人に読まれるような記事を書こうとか、

う~~って、変に頑張って力が入ってしまって、苦しかったですね。

 

まず自分が楽しんで書く

そして、楽しく読んでいただくと、こういうふうにしましたら、楽しくなって書くのがすごくラクになりましたね。

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plainみなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

8月23日の誕生花

モルセラ

自分自身をしっかりもった人です。

現実的に物事を捉えるので、目標達成率が高い人です。

協調性を重んじるので、人間関係も好調ですが、一人でいる時間も好きな人です。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村