桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

小さな喜びを大切にしよう♥・・・今日も、お疲れさまでした❕

酷暑の夏もようやく過ぎて、少しだけしのぎやすくなってきました。

6月に急に猛暑になったので、植え替えるのを逃してしまい、わずかに涼しくなった時にあわてて剪定をして大きめの鉢に移し替えた紫陽花が、なんとか暑すぎる夏を乗りきってくれました。

 

⇐これです。

 

新しい葉も生えて伸びてきました。

たぶん普通の園芸をやっている人にはどうということもないことかもしれませんが、

初心者の私には、もうこれだけで嬉しい出来事です。

小さな喜びですね♥

 

小さな悩みは放置していると、だんだん積もって大きくなってしまうのですが、

小さな喜びは放置していると、なぜか消滅してしまいます。

だからこそ、小さな喜びこそ、しっかり喜んで、ちゃんと積み上げていきましょう。

 

あなたの周りにも、ホッタラカシにされている小さな喜びがありませんか?

ちゃんと助けてあげてくださいね。

 

🌺8月26日の誕生花

アンモビウム

🌺花占い

人間関係の構築に長けた人です。

人付き合いがとても上手な人です。

初対面でもきちんと対応できる、優れたコミュニケーション能力の持ち主です。

そこを生かしていきましょう。

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村