桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

みんな、一生懸命生きてます……愛しの植物『初雪草・ハツユキソウ』

散歩をしていたら、

とある家のこんなところに初雪草が咲いていました。

 

⇐横から見ると・・・❕

こんなところで、猛暑の夏に一生懸命生き延びて咲いていたんですね。

 

↓↓↓こちらも少し離れた同じような場所です。

初雪草(ハツユキソウ)Snow on the mountain

 

白く縁取られた葉っぱが、まるで初雪が積もっているように見えるようすから、名付けられました。

初雪という名とは違って夏に咲く花で、涼しさを感じさせてくれます。

 

花言葉

好奇心・祝福・穏やかな生活

・「好奇心」は、葉っぱについた白い模様のようすから。

・「祝福」は、同じ種類のポインセチアの花言葉にちなみます。

 

トウダイグサ科 ユーフォルビア属

原産地:北アメリカ

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

🌺8月29日の誕生花

サルスベリ

🌺花占い

才能を秘めて縁の下の力持ちです。

いろいろな才能を持ちながら、それを表に出す事を望まない人です。

周囲もそれは理解しているので、相談しながら進むことが成功への近道です。


いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村