桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ホッとの紅茶とまるごとバナナで、お家でカフェはいかがでしょう?

今日は8月31日です。

少しずつ秋の涼しさを感じられるようになってきました。

そこで久しぶりに、ホットで紅茶をいれてみました。

ダージリンティーにまるごとバナナで、お家でカフェはいかがでしょう?

 

 

まるごとバナナのふわあっとした生クリームが、好きなんですよね~~♥

ロールケーキもそうですが、巻き巻き系がいいですねぇ。

 

こちらは私の『やることリスト』なんですが、

見かける度に買ってしまいこ~~んなに⤵⤵種類が揃いました♥

 

 

毎朝、これに今日やることの中から4つ選んで書いていました。

以前はもっとたくさん書いていたのですが、結局1日で達成できるのは4つくらいなので、そこで落ち着きました。

 

それでも出来ないこともままあるんですね。

体調や想定外の出来事っていうのもありますし、ね。

でも、これって結構落ち込むんですね。

そこで、写真の1番右側を見ていただくとわかると思いますが、

昨日の昨日の昨日から、『やることリスト』ではなく、

やったことリスト』にしてみました。

 

これ、なかなかいいですよ。

『やることリスト』だと、どうしても出来なかったことに目がいってしまいます。

あ~~、これが出来なかったって。

でも『やったことリスト』だと、1日の終わりに眺めてみると、

これもやった、

あれもやった、

自分って意外とよくやっているんだなって客観的に思えるんですね。

自己肯定感が上がって、

「今日も1日良くやったね」って安らかな眠りにつけます。

 

あなたにも『やったことリスト』をおすすめします。

『やったことノート』でも、『やったことメモ』でもいいし、なんならスマホに書いたっていいかもしれませんね。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

🌺8月31日の誕生花

スパティフィラム

🌺花占い

失敗の後の成功が大きい人です。

失敗をしても、そこで得た経験や知識が、いずれ大きな花を咲かせる人です。

困難に立ち向かう強い心が大切になるときがくるでしょう。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村