桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

横浜ロマンスケッチというお菓子とホット珈琲で、お家でお茶しませんか?

今日は雨・・・雨にけぶる

みなと横浜、エトランゼ

チャイナタウンに灯がともる

山手、元町、山下埠頭、根岸、本牧、伊勢佐木・桜木町・・・

 

横浜のさまざまな情景を描いて焼き上げたお菓子と

深海を思わせるカップにホットの珈琲を淹れてみました。

 

 

雨音を聴きながら・・・

ご一緒にお家でカフェはいかがでしょう?

 

今日のお菓子は、宝製菓の横浜ロマンスケッチです。

中にクリームがサンドされていて、

表と裏のスケッチには違う情景が描かれています。

 

さて、明日は9月9日です。

9月9日は古来から、「重陽の節句」や「菊の節句」と言われてとても縁起が良くエネルギーが高い日とされています。

 

1,3,5,7,9などの奇数は陽の数字とされ、

2,4,6,8,10などの偶数は陰の数字とされていますが、

9は陽の1番上の数字で、さらに9月9日は9が2つ重なるので、

金運が爆上がりすると言われています。

 

9月9日の重陽の日には、黄色や金色のものを身につけると良いそうです。

服やアクセサリー、金色の指輪、バッグ、ハンカチなど、小さな物でもよいので身につけると金運が良くなります。

 

また9という数字は、もともと終わりや手離すなどの意味がありますので、いらないものを手放すのも良いとされています。

不要な物を手放すことによって、新しいものが入って来やすくなります。

物だけではなく、人間関係や、内面の考えや習慣などのいらなくなったものを手放しましょう。

 

お財布を買ったり、使い始めるのにも良い日とされていて、お金持ちの人はこの日に新調することが多いそうです。

 

もし、余力のある人は、この日に新しいことをスタートさせるのも良いとされているそうです。新しい趣味や仕事や、やろうと思っていてなかなか出来なかったことを、始めてみてはどうでしょうか。

 

一粒万倍日も何かを始めるのに良い日とされていますので、

9月のこれからの一粒万倍日を書いていきますね。

🌟11日(日)一粒万倍日✖大安

🌟16日(金)一粒万倍日

🌟23日(金)一粒万倍日✖大安・秋分

🌟28日(水)一粒万倍日✖大安

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

🌺月8日の誕生花

ヤツシロソウ

🌺花占い

ストイックに努力する人です。

決して弱音をはかない強さを持った人です。

コミュニケーション能力もあるので、成功しやすいです。

ストレスを溜めないことがカギです。

 

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村