桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸お家カフェで寛ぎながら、開運や本の話、レジン製作や絵画、植物、お出かけ情報など盛りたくさんの話で、いっしょに気分転換しましょう。     (*˘︶˘*)常連客(読者登録)になってくださいね💛

小型飛行機の雲です・・・お疲れさまでした❕

空を見上げたら、小型飛行機のような雲が浮かんでいました。

澄みきった秋の空です。

決して墜落することのない雲の飛行機です。

 

神が降りるといわれている朝の時間、

私は自分のために珈琲を淹れて、とりとめもないことに想いを馳せます。

すると空想の世界の住人が語りかけてきますので、私は耳を澄ませてただ書きとめてゆく・・・

 

まあ、とにもかくにも作品は書き上げました。

あとは、しばらく寝かしつけて推敲をしようと思います。

 

もう1度、師がほしいなあと思いました。

いつもの朝、ぼぉ〜っと珈琲を飲んでいたら、

本があるではないか、とふと思いました。

 

「作品を描き上げたら、少なくとも6週間は寝かせるといい」

と、スティーブン・キングが書いていました。

だから、私はそうすることにしました。

 

師は、自分だ。

自分で自分の原稿を俯瞰すれば良いだけの話だ。

コトは、じつにシンプルなんだなと気がつきました。

もっと自分を信頼しなければ。

 

話が逸れますが、これは色いろなことに当てはまります。

たとえばあなたに気が合う友人がいなかったら、無理して作る必要はありません。

友は、自分だ。

自分で自分の最高の友人になればいいだけの話だ。

じつにシンプルですね。

あなたの近くには気が合う友人がいないというだけの話で、離れたところにはたくさんいるかもしれません。みにくいアヒルの子のようにね。

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

🌺月10日の誕生花

シュウカイドウ

🌺花占い

強靭な心を常に持っている人です。

意志が強く、目標に向かって突き進む人です。

みなぎる自身で人生の困難を乗り越えていきます。

周囲に同じ力を求めず、受け入れましょう。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村