桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ちっぽけなままの、この私で生きていこう・・・お疲れさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハムスターなどの小動物は、弱っていても決して弱みを見せずに死ぬ限界まで動きまわっているのだそうです。

なぜなら弱みを見せると、強い動物に襲われてしまうからだと、その動物番組では言っていました。

その言葉は、まるで自分のことを言っているようにも思いました。

 

日常生活や仕事やブログやいろんなところで、

「子供が引きこもっちゃって……」

「上司にパワハラされて……」

「振られちゃった……」

「大事な人が死んでしまった……」

さまざまな悩みや弱みを、いろんな人が口に出します。

私にはそれが言えません。

喉まで出かかった言葉を、また飲み込んでしまいます。

 

一つにはグチや泣き言を言いたくないということもあります。

もう一つは、自分が弱いからなんだろうと思うのです。

ちょうどハムスターのように、弱みを見せるのが恐いからなのかもしれません。

弱いから、警戒心が強いのです。

 

世の中を見ると、人気がある人はみんな個性のエッジが立っています。

美人やイケメンでなくても、そのままの自分で勝負している人はカッコいいですね。

ハゲを売りにしたり、太っているのを売りにしたり、なんて強いんだろうって感心します。

 

そうしたら、ふと、臆病な自分でもいいんじゃないのかなって思いました。

それがありのままの自分なんだから。

ビビりで生きてきました。

ってか、それで生き延びてきたのです。

弱いものは弱いなりに、慎重にやっていこうと思います。

 

長所も短所も、できることもできないことも、強みも弱みもみんなひっくるめて、

ありのままが一番素敵なんだと思います。

ありのままのあなたは、すごく素敵でカッコいいですよ❕

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

🌺月23日の誕生花

サガギク

🌺花占い

一目置かれる実力者です。

人を惹きつけるものを持っている人です。

それは強い信念、責任感、実行力などリーダーシップをとるパワーがみなぎっているからです。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村