桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

1人で散歩して、チェッカー・ベリー(⋈◍>◡<◍)。✧♡さんと帰りました。

まだ若干暑い日もありますが、概ね涼しく爽やかな気候になりましたので、

散歩が気持ちよく出来るようになりましたね。

園芸にも向いている季節なので、今回は散歩でかわいい実をつけた植物をみかけたので連れて帰って、うちの子にしました。

さっそく紹介しますね。

チェッカー・ベリーさんです。

 

チェックのリボンを付けているピンクのクマさんではありませんよ。

あ、わかってるって。

たいへん失礼しました。

 

チェッカーベリー

ツツジ科、ゴーテリア属、耐寒性常緑低木、北アメリカ原産。

①秋から冬にかけて、かわいらしい実をつけます。(今ですね)

②クリスマスの頃には、緑の葉が赤く色づきます。(これからですね)

③夏にはすずらんのような白くかわいらしい花をさかせます。(来年の夏が楽しみです)

 

花言葉は、明日の幸せ・不老長寿 です。

 

色鮮やかな赤いチェッカーベリーの実を見ると幸せな気分になることから、明日の幸せという花言葉になりました。

不老長寿は、葉に炎症を抑制させる効果があることからとか。

 

あなたも赤い実を見て、幸せな気分になってくださいね。

 

チェッカーベリーは、ピンクのクマさんとお茶を飲みながら眺めて楽しんだ後、庭のプランターの寄せ植えにしました。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村