桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

散歩で、多肉植物さんをお迎えしました♥愛しの植物さん

ぷにぷにした質感が可愛い多肉植物さん。

 

前まえから気にはなっていた多肉植物さんですが、近くのいつもの園芸店には見当たらずあきらめていたのですが、ダイソーで多肉植物さんとの出会いがありました。

早速、ピンクルビーさんをお迎えしました。

それから、いつものスーパーに多肉植物さんの寄せ植えセットがありましたので、これもお迎えして、1つの鉢に寄せ植えしてみました。

↓↓↓それが、これです。

 

 

可愛いですね~~♥

「あらっ?」

シマ猫さんもやってきて、木陰でひと休みしています。

 

今のところ、名前がわかっているのは、猫ちゃんの傍のピンクルビーだけです。

他のも調べてみたのですが、ちょっと自信がありません。

何しろ似たようなのがたくさんあるので・・・。

でも、スーパーで売っていたのですから、ごくスタンダードなコ達なんだろうと思います。多肉植物さんの初心者の私に、ぴったりですね。

 

ピンクルビーさんはダイソーにたくさんあって、1番元気そうなコを選んできました。でも、葉っぱが1つだけ取れていました。私が寄せ植えの時に取っちゃったのではありませんよ。

なので、取れていた葉っぱも一応土にさしてみましたが、どうでしょうか?

ちょうど猫ちゃんの上にある横を向いている葉っぱです。

ダメもとですね。

 

違う角度から撮ったものです。

なんだか小さな森のようで、珈琲タイムがさらに癒されます。

いろいろ遊べそうですね。

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村