桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

ハロウィンの10月なので、魔女さんとカボチャの【きめこみ】を作ってみました。

カボチャを持った魔女さんのきめこみを作ってみました。

こんな感じです。

 

もともとは手芸店でセットになっているのを買ったので、

型紙も必要な生地や毛糸や麻布、フェルトなど細かい物もそろっているので便利です。

作り方の説明書もあるので、その通りに作っていけばいいだけなので簡単です。

 

普通は数時間で作れるものなのですが、私は5日間もかかりました。

まとまった時間が取れないというのもあるのですが、私の場合、一気にやると最後のころにはゴールばかり考えて、だんだん雑になってしまうんですね。

エネルギーが切れちゃうってこともあるんですが。

 

それで、ちょっとやっては眺め、またちょっとやっては休憩したりしています。

で、珈琲とか飲みながら眺めて、うんうん、ここまで出来たかーーって、自己満足に浸ったりします。

これがまた楽しいんですね。

作りながらちょこちょこ楽しんで、

出来上がったら出来上がったで、家族に見せて楽しんで、

最後には飾って楽しむので、これは良い買い物をしたなって思います。

今年はブログのネタにもなっていいですね。

 

もともとは北欧の家並みのセットと魔女さんのと2つ合わせて買ったのです。

北欧の家並みのはもっと大きくて、すぐに作ったのですが、欲しいという方がいたので譲ってしまいました。

そして、魔女さんのはそのうちに作ろうと思ってしまったまま、何年も忘れられていたものです。

 

年末の大掃除の頃になるといつも見つかるんですが、当然ハロウィンの時期が過ぎていて、また来年作ろうと思ってしまってまた忘れるという・・・。毎年、これの繰り返しでした。

ところが今年は、大掃除を9月中旬からゆるゆると始めましたから、早く見つかって、今年はハロウィンに間に合ったわけです。

メデタシ、メデタシ。

やっぱり、みなさん、大掃除は早めにやるといいことがありますよ♥

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

寒暖差が大きので、体調に気をつけてくださいね。

 

いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村