桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

熱海の珈琲で、お家でカフェしませんか?〖心が折れそうなとき〗

熱海に住んでいる友人から、

熱海の珈琲とお菓子が届いたので、

熱海に行ったつもりで、ご一緒にお家でカフェをしませんか?

 

 

↓↓↓こちらの珈琲です。

お菓子はふわふわっとしています。

どうもありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しくいただきました♥

 

今日はイケメンまるかんのしもやん隊長の

〖大変なとき〗の考え方と対処法です。

 

世の中いいことばかりではありませんよね。

どちらかっていうと良くないことが多くて、いいことはほんのちょっぴりだったりします。

これは私ばかりではなくて、もちろんあなたばかりでもなく、みんなそうなんです。

 

そんな大変なとき、言うと良くなる言葉です。

 

大変なことが起こったとき

「これはツイてることが起きた」

こう言うと、脳が大変な現実の中からいいことを探し出してくれるんですね。

苦しいことも幸せになるためのギフトなんだと思えてきます。

 

過去をふり返ったとき

「あれはツイてることだったんだ!」

過去を引きずっているときに、嫌な思い出がツイてることになります。

そして、過去の嫌な出来事とさよならすることが出来ます。

 

手に負えないような出来事が起こったら、

「想像を絶するほど、ツイてることが起きた」

と、言いましょう。

理解不能なほど、大変なことが起こったときです。

心が折れそうになりますが、これはもう笑って受け入れるしかありません。

そして、今起きていることをツイてると思える人だけが、それを乗り越える道が見えてくるのでしょう。

なぜなら、今起きている現象に心が負けていないからです。

ツイてることなんだ!

と思える人は、まだ戦えるからです。

 

しもやん隊長は佐渡で金の採掘を体験したとき、

たくさんの砂利の中から、ちょっとだけの金が重いから底に残ったんだそうです。

大変な世の中でも、

ツイてる!

って言うと、辛い中からいいことだけを取り出してくれるのだそうですよ。

 

あなたも人生の中から、金を探してみませんか?

 

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。🌟

 

 

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村