桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

散歩で👟花咲く多肉植物のデンマーク・カクタスに出会いました🌺愛しの植物さん

小雨が降ったり止んだりの空模様でしたが、

いつものお花屋さん(園芸店)散歩コースに行きました。

ピンクの可憐な花が咲いていて、草花かなと思ったら、

デンマークカクタスという『花を楽しむ多肉植物』だそうです。

 

花言葉:『一時の美』『美しい眺め』

美しい花を咲かせる姿や、花の時期とそれ以外の時期の見た目のギャップに由来しています。

和名:シャコバサボテン

原産:ブラジル南東部

自生状態では樹の上や岩場などに自生しています。

サボテン科カニバサボテン属

お手入れ:日中は日に当てるか明るい部屋に。夏の強い光は避けてください。

乾燥には強いですが土の表面が乾いたら十分に与えてください。

花が終われば1~2節切りとり株型を整えておくと、新芽が出て翌年また花をいっぱいつけてくれます。

 

お花屋さん散歩コースにある花屋さんです。眺めたりひとめ惚れした花を時どき連れて帰ったりしています。

 

 

 f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。🌟

 

 

こちら、クリックをお願いいたします💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村