桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

スーパーに🍀四つ葉のクローバーさんが❕(((o(*゚▽゚*)o)))愛しの植物さん

スーパーに行くと必ず眺めているのが、お花さんと植物さんの小さなコーナーです。

ここには時どき、いつものお花屋さんにはないものが並んでいたりします。

直近では、多肉植物さんを見つけたました。

 

そして、今回も見つけましたよΣ(・□・;)

四つ葉がいっぱいのポットを❕

それがこちらです↓↓↓

 

三つ葉に四つ葉がいっぱい・・・・そして、よく見れば五つ葉も。

 

この種類のクローバーは、

冬の寒さにとても強く-10℃でも越冬することができるそうですよ。

春になったら丸い花を咲かせるそうなので、楽しみになりました。

そして、葉を切ってもすぐに増えるのだとか。マジか。

 

それを信じてさっそく私、

四つ葉と五つ葉を切ってシリカゲルに入れました。

ドライリーフ?が出来るのが、とっても楽しみです。

上手く出来るといいのですが・・・。

残ったものは全部まとめて、大きな鉢に移し替えて庭に置いてみました。

また増えて、たくさん葉を出してくれるといいな。

夕方に見たら、家の中に置いていた時(ほんの2日くらいですが)よりも、生き生きとしているようです。

 

🍀クローバーの花言葉🍀

 

1つ葉:困難に打ち勝つ、初恋、始まり、開拓

2つ葉:素敵な出会い、平和、調和

3つ葉:愛、希望、信頼

4つ葉:幸運、私を思って

5つ葉:財運

6つ葉:名誉

7つ葉:無限の幸福

8つ葉:家内安全、子孫繁栄

9つ葉:神の運

10葉:完成、成就

 

ちなみに四つ葉は、葉の1枚ずつに『希望』『信仰』『愛情』『幸福』という意味があるとされています。

 

マメ科シャジクソウ属

原産地:ヨーロッパ~西アジア

別名:シロツメクサ

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

幸せの四つ葉のクローバーさん♥

あなたのもとにも、たくさんの幸せが訪れますように♥

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村