桜さくら堂

みなさま、こんにちは!🌸本の感想や俳句、猫ちゃん、植物のことなどを中心に、カフェやお出かけの情報など楽しんでいただければと思います。(*˘︶˘*)読者登録をお願いします💛

銀杏並木の秩父アミューズパークと秩父高原牧場へ行ってきました🚙

原稿の大穴もなんとか塞がりましたので、

秋晴の中、秩父アミューズパークに銀杏散策に行ってきました。

 

着いたのが午前中だったせいもあって、人も少なくてゆっくり銀杏の道の散歩ができました。日頃の運動負債を少しは解消できるでしょうか。

 

紅葉や他の木々は、色づき始めたところです。

グラデーションが美しいですね。

 

このトレイン型のバスは、ほぼ1時間に1本くらい往復で走っています。

料金は一日券が、大人400円、子供200円とリーズナブルな料金です。

歩き疲れたら、帰りはこれに乗って駐車場まで戻ってもいいかもしれませんね。

 

銀杏並木にあるMAPLE BASE は、パンケーキとドリンクがあります。

 

穏やかなお天気なので、テラス席にしました。

爽やかな空気と木立ちがある広い庭と、青空が眺められます。

 

秩父メープルシロップ付のパンケーキと珈琲です。

ほんのり甘いシロップがふわふわのパンケーキに合って、とても美味しかったです。

 

こちらは季節のフルーツ、秩父シャインマスカットのパンケーキです。

 

小鹿野町の道の駅へ寄って、カーナビの案内にしたがって、

ぽつんと一軒家へ向かうようなくねくね細い山道をひやひや走っていき、

↓↓↓こちらの秩父高原牧場へ到着しました。

 

 

熊倉山 酉谷山 滝谷の峰 妙法ケ岳 霧藻ケ峰 白岩山 雲取山などが望めるそうなんですが、私はどれがどの山なのかわっかりません。

が、なんてステキな眺めなんでしょう!

復路はもちろん、もうちょっと広めの道を帰りました。
なんであんな細くてハラハラの険しい道を、カーナビさんは案内したでしょうか。

設定した時の位置が悪かったのか?

 

 

 

f:id:sakurado:20210326161259p:plain みなさん、こんにちは💛

いつもご訪問をありがとうございます。

 

 
いつもクリックありがとうございます💛^^
↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村